見出し画像

あなたが幸せになる方法 〜プチ悟りへの道〜

以前サッカーで観客を入れない無観客試合を行っていましたね。

ゴールしてもいまいち盛り上がりに欠けるとても不思議な光景でした

選手は自分が得点をあげること以上に

自分が得点をあげることで

観客の人たちが喜んでくれることに幸せを感じているんですね

わたしたちの人生にも同じことが言えるのかもしれません

いくら学校の成績で一番をとっても

事業で成功しても

一緒に喜んでくれる仲間がいなければ

喜びも半分になってしまう

だったら幸せになる方法は一つ

一緒に喜んでくれる仲間をつくればいいんですね

その仲間は嬉しいときだけでなく

自分が悲しいときには一緒に泣いてくれ

苦しいときにはあなたを助けてくれる

良き仲間をつくるためには

今日から自分が誰かの良き仲間になることが

良き仲間をつくることにつながりますよ


最後までお読みくださりありがとうございます

今日も一日みなさんに良いことがたくさん起こりますように・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?