見出し画像

haccaノベル スタートしました!

画像1

haccaノベルの公式サイトがオープンしました。
https://haccanovel.com/

現時点では、スマートフォンでの閲覧に特化しています。いずれPCサイト、タブレット用など、レスポンシブ対応を行う予定です。

最初の時点では3作品を掲載(noteへのリンク)しています。それぞれのジャケットデザインについても、稿を改めて紹介したいと思います。今日はWEBサイトについて簡単に。

3作品のジャケットを大きくフィーチャーしたデザイン構成となります。
まずは気になる表紙を選んでいただければと思います。ジャケットをタップするとドロワーが現れて、コピー文とあらすじ、noteへのリンクボタンが配置されています。リンク先から、ぜひ本文をお楽しみください。今回は運営者二人の作品を含んではおりますが、運営が自信を持ってお勧めする作品ですので、どれを読んでもきっと満足いただけると思います。

これからどんどん、あなたの心を〖きゅん〗とさせる作品が登場しますので、期待してお待ちください。

そして、そういった作品が増えてきた時には、それぞれの小説をそのサイズ(長さ)で選べるようになります。

カフェでオーダーするみたいに、お好みの長さの小説をチョイスしてください。気分よく味わう作品から、じっくりと向き合う作品まで、物語はさまざま。カフェでオーダーした飲み物に合わせる、なんていうのもいいかも。
多くの作品が、あなたに寄り添ってくれすはずです。

***

haccaノベルのデザイナーとして、これから多くの作品のジャケットを手掛け、紹介してゆくことができるのは、とても大きな喜びです。

WEBサイトの新規構築は、わたし個人として、数年振りの案件となります。至らない部分もあると思います。これからどんどん改良してより素敵なサイトにしていきたいと思いますので、気になる点などありましたら、そして構文の間違っているところなどありましたら、教えていただけると幸いです。

***

読み手の方に、快適な場所を提供するのはもちろんですが、書き手の方にも寄り添ってhaccaノベルは運営していきたいと考えています。
まだスタートしたばかりで見えないところもあると思いますが、読み手、書き手ともに嬉しくなる「キュレーションサイト」を目指しますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?