見出し画像

TECO Design初!入社式&ランチ会レポート

こんにちは!

通常は、社内広報担当のこまつが執筆しておりますnoteですが、今回はわたくしコーポレート部&スクール事業部のまんぷくさん(@manpuku_deska)からお届けいたします!
お昼休み、通勤の途中、家事が終わってほっと一息…そんな時にぜひ!ご覧ください。

2024年4月、TECO Designは6名の新メンバーを迎えるにあたり初めての入社式を行いました。



入社式

待ちに待った入社式当日。朝9時から開始予定でしたので、コーポレート部は早めに集合して、投影やら音声のテストを行いました。
早朝、東京は小雨が降っていたのですが、9時には雨も止みました。一安心です。


しゃちょーの感動メッセージ動画 かと思いきや・・・

入社式が始まって、まずはコーポレート部の大隈さんからご挨拶と入社された方の点呼。
3月、4月と合計8名の方がご入社いただいたのですが、数名から始まったTECO Designがここまで大きくなるとは。感慨深いです。

TECO Designの司会と言ったらこちらの方!


当日、杉野さん(しゃちょー)はご都合があって欠席の予定だったので、事前にメッセージを撮影いただいていました。

が、しかし。

なんと。

しゃちょー登場!!これにはコーポレート部も、びっくりです。
都合がついたから、と急遽出席!
新たにメンバーが増えることへの喜び、今後の成長のドライブをかける時期であることなど、語っていただきました。

👆また入社メンバーひとりひとりについて、入社後に期待することをお話しいただきました。社長直々のメッセージに、今後への期待や・やる気が一層高まったのではないかと思います!


メンターからのメッセージ

続いて、メンターからのメッセージです!
面接からの熱い思いの丈を伝えるものもいれば、ショールームにある巨大おみくじで今後の運勢を占うものもいれば、流行りのミーム😺に乗せてハッピームード全開のメンバーもいれば、さまざまでした。

巨大おみくじは、過去こちら👇で使ったものです!


サプライズ動画からの・・・

最後はコーポレート部からのサプライズ動画!
過去イベントの写真を組み合わせて、ニューフェイスの皆さまへのあたたかいメッセージを流しました。

・・・ん?
動画のBGMに混ざって、何か音がします。

最初に気が付いたのは、セールスのメンバー。

あれ・・・大隈さんが感涙してる!!!
ちなみに、動画を観ても泣かないように練習されたそうですが、やっぱりぐっと来てしまったそうで。
大隈さんの優しさ、情の厚さが皆さまに伝わる時間でもあったんじゃないかと思います。

最後はしゃちょーが閉めて、入社式は終わり。
ここで、ニューカマーの皆様は大隈さんによる初日オンボーディングへ。
コーポレート部は、続いてランチ会の準備に移ります。


ランチ会でわいわい!美味しくて、楽しい

東京はケータリング(おにぎりとフルーツ)、大阪は人数の関係があり(ちょっとリッチな)お弁当にしました。

ちなみにおにぎりの中身は、うめ、たらこ、昆布といったオーソドックスなものから、チーズやカレーなど変わり種も用意しました!
「これはなに?」「ままけはって何味?」「どれにしようかな・・・」など皆さん、ワイワイしながら選んでいました。

大阪にも無事お弁当が届いたようで、皆さんの笑顔の素敵なショットをSlackに載せてくれました!


入社式を終えて・・・

TECO Design初の入社式&ランチ会。色々とコーポレート部で準備をしましたが、終わるのは一瞬。
色々と至らない部分もありましたが、今後よりスムーズかつ楽しいイベントを運営できるよう、コーポレート部一同一層頑張ります!

最後までご一読いただいてありがとうございました。
今後もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?