見出し画像

PANTONE トレンドカラー2024「Peach Fuzz」

こんにちは。世界の個性豊かな壁紙をご紹介しているテシードです。

今回は2024年のトレンドカラーに注目!
PANTONE(パントン)社が毎年12月に発表する「カラー・オブ・ザ・イヤー」。今回発表された2024年のカラーはPeach Fuzz(ピーチファズ)です。
桃や人の肌を連想させる、やさしく柔らかなオレンジ系のベージュが選ばれました。

Peach Fuzz:Pantone Color of the Year 2024特設ページより

Peach Fuzzとは?

ベルベットのように柔らかく、優しさと思いやりを表現する魅力的な桃色。
内側からの安らぎを提供し、現代的な美しさをもたらします。
親密さとつながりを求める私たちの生まれながらの憧れに響き、暖かみがありモダンでエレガントな輝きを放つ色です。

Peach Fuzz:Pantone Color of the Year 2024特設ページより

なぜPeach Fuzzが選ばれたのか?

私たちの生活が混乱している中、養育、共感、思いやりがますます重要となってきています。現在の状況を乗り越え、新しい世界に向かう中で、自身の重要性を再評価し、自己表現することが求められています。

心身の健康や友人や家族との時間、自分の時間などを大切にすることも重要です。この色は、愛する人たちと一緒にいたいという願いや、自分らしくいることの喜びが表現されています。
思いやりと共感のメッセージを伝える色としてこの暖かく歓迎的なPeach Fuzzが選ばれました。


インテリア デザイン・室内装飾におけるPeach Fuzz

柔らかく心地よいPeach Fuzzをインテリアに取り入れると、温かな雰囲気が生まれます。ペイントされた壁、インテリア、あるいはデザインのアクセントとして取り入れることで心地よい存在感を吹き込みます。

今回テシードが扱う壁紙の中からPeach Fuzzに近いものをピックアップしてみました。明るく温かみのあるPeach Fuzzの壁紙で、リラックスできる空間を演出するのはいかがでしょうか?

Peach Fuzzカラーの壁紙をPICKUP


1.心地よいトロピカルデザイン(品番:CALF88823333

カラフルな小物を添えたレトロで可愛らしいインテリア

植物の繊細なシルエットが美しいデザイン。ナチュラル、エスニック、レトロなどさまざまなスタイルにマッチする壁紙です。

2.リゾート感のある柔らかなボタニカル柄(品番:BALI88153482

ピンクやベージュでまとめたリラックススタイル

リゾートを思わせる大胆でリッチなボタニカル柄。
施工例のように思い切ってエキゾチックなインテリアにまとめるのも素敵です。

3.あたたかみのあるストライプ柄(品番:323050

ほっこりとさせてくれるウォームカラーのお部屋

オレンジ〜ピンク系で構成された、温かみのあるストライプ。
よく見ると手書きのような味わいのある線で描かれています。

4.表情が可愛らしいヒョウのデザイン(品番:LGG104394222

上下で別の柄を張り分けたキッズルームのインテリアコーディネート
(腰下の壁紙:LGG104450435

シンプルな中に可愛らしさをプラスしたヒョウのデザイン。
輪郭線がゴールドなのでさりげなくリッチな雰囲気に仕上がっています。


5.気持ちが明るくなるフラワープリント(品番:LGG104430436

お花がいっぱいの可愛いらしいキッズルーム

オレンジ系で構成されたカジュアルな花柄。
子ども部屋のインテリアにもぴったりです。

6.上品な輝きをはなつ無地壁紙(品番:STNE80834262

石をイメージしたシンプルながらも洗練されたデザイン。
独特の深みのある質感が魅力です。



まとめ


2024のトレンドカラーは様々な場面で取り入れやすいナチュラルなカラーが選ばれました。

個人的には、情報による心の疲れを感じやすい日々に、癒しを与えてくれるような素敵なカラーだなと思いました。
ファッション、メイク、インテリア、さまざまなシーンに取り入れたい
ぬくもりのあるカラーです。

やさしく包み込んでくれるようなPeach Fuzz。みなさまもぜひ暮らしに取り入れて見てください。



株式会社テシード(TECIDO, LTD.)
公式ホームページ:https://www.tecido.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/tecido_wallpaper/
テシードって何の会社?という方に。テシードについてまとめた記事はこちらです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?