見出し画像

春を楽しむ!花柄の壁紙で気分をあげよう!

こんにちは。輸入壁紙のテシードです

道端に咲く花や元気に飛び回る昆虫たちなど
いろいろなところで春を感じられるようになりました。

今回はデザインを見ているだけでも気分があがる花柄壁紙をピックアップ。

実は「花柄」はテシードのホームページ内での検索ワードランキング第一位なんです。華やかな花柄は気分を高めてくれますよね。

色とりどりの花柄壁紙。ぜひお花見気分でご覧ください♪


やっぱり人気!花柄壁紙

花柄壁紙の種類は大変豊富で、さまざまな種類の花が壁紙のデザインのモチーフになっています。実在する植物をモチーフにしたものもあれば、空想の植物もあります。昆虫や動物たちと一緒に描かれることも。
それではお部屋を華やかに彩る壁紙のデザインを見ていきましょう。

リスとポピーのダマスク柄(2999-44120

ブランド:BREWSTER (アメリカ)

緑のどんぐりをかじるリスに、ピンクのポピーやイチゴ、マルハナバチ。
とにかく可愛らしいモチーフがダマスク調にレイアウトされた、気まぐれな森のデザインです。

背景にも植物が描かれていて賑やかなデザイン


水彩画のような草花の壁紙(GADN87650825

ブランド:CASADECO(フランス)

水彩画調で描かれたスイートピーやケシの花。色とりどりの草花がお部屋を明るく心地よい雰囲気にしてくれそうです。

手描きで制作されるデザイン(CASADECO/フランス)
デザイン制作の様子(CASADECO/フランス)

満開の桜のような美しさ(PDG1148/04

ブランド:DESIGNERS GUILD(イギリス)

桜のような花が壁面いっぱいに咲き誇るデザイン。
絵画のように美しいですよね。

和なインテリアにも似合いそうです

鮮やかなピンクのシノワズリ(PDG1146/01

ブランド:DESIGNERS GUILD(イギリス)

色鮮やかに描かれた東洋的な花と色とりどりの小鳥や蝶々。
美しい色彩に惹きこまれます。

絵の具で描いたように、本当にたくさんの色が使われています。


配色が楽しいレトロフラワー(AC9201

ブランド:YORK(アメリカ)

チューリップのような形にも見えますが、カンタベリー・ベルという花がモチーフの壁紙。レトロで可愛らしい雰囲気を楽しめます。くすんだグリーンとのコーディネートで春らしいインテリアです。

曲線が優雅なデザインですね


雪のような可憐なスズラン(479-18

ブランド:SANDBERG(スウェーデン)
色彩をおさえた上品なデザイン

控え目なデザインですが、小さな花が可愛らしくお部屋を彩ってくれます。
インクの風合いを楽しめるサーフェイスプリントという技法でプリントされています。

SANDBERG社のインスタで実際にお部屋全体に張られているリールがアップされいたのですが、白いお花の部分が雪のように幻想的で素敵な雰囲気に仕上がっていました。(施工例のリールはこちら


咲き誇るバラとライラック(2311-168-01

ブランド:1838WALLCOVERINGS(イギリス)
パープル、グリーン、イエローの組み合わせが美しくエレガントです。

英国庭園のような雰囲気を楽しめるとっても華やかな柄。イギリスにあるヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(V&A)所蔵のファブリックのアーカイブを現代に美しくよみがえらせたデザインとのこと。

--------------------------------------

いかがでしたでしょうか?

今回は花柄をテーマに壁紙をご紹介しました。
デザイン、色彩、プリント技法など、世界の壁紙は本当に奥深いです。

こちらの記事でご紹介したデザインはほんの一部。
花柄の壁紙はホームページでもたくさんご覧いただけます。
気になった方は是非チェックしてみてください。

▼ 花柄の検索結果一覧


最後までお読みいただきありがとうございました。


株式会社テシード(TECIDO, LTD.)
公式ホームページ:https://www.tecido.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/tecido_wallpaper/

■ショールームのご案内
東京都目白にショールームがございます。
実物の壁紙見本帳を豊富に取り揃えております。
オンライン相談も承ります。
詳細・ご予約こちら:テシードショールーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?