見出し画像

幸せに生きるには?

最近幸せに生きるにはを模索している。
幸せになるには不幸になることを日常の中から取り除けばいいはずです。
以下、不幸になるリストを実際に自分が身を持って体感したことを書き出していきます。

  • 1日中スマホを触って1日を終える

    • 何してたんだろと虚しくなります。

  • 外に出かけないこと

    • 家の中に独りで引きこもっていると不幸せになります。

    • 家に引きこもる目的を持っていればOK

  • 友達と遊ばずに友達が遊んでいるインスタを見る

    • これは1番精神衛生上良くない行為だと思われます。

  • 過去にすがる

    • 過去ではなく未来を見ましょう。

  • 自分に選択権がない環境

    • 人は自分に選択権がないと思うとストレスが何倍もかかるそうです。

幸せ度 = 日常生活 - 不幸せになる行為

この式を意識して皆さん生きていきましょう(^^)

よろしければサポートお願いします!