見出し画像

元米国大統領の正体②

割引あり

以下の記事でも、彼について書いています。
こちらをご覧になってから読むとより頭に入ってくるかと思います。

上記の記事でも状況証拠を出していますが、よりつっこんで色々と彼についての情報を開示してみようと思っています。


興味ある方は最後まで読んでみてください。
一応BANされてしまうと困るので深掘り部分は有料といたします。

聖書に記載されていることを現実世界に照らし合わせながらツラツラと書いていきました。
今回も同様に聖書を参考にして、彼の言動や成り立ちについて深掘りします。
※私は聖人ではありません。無心論者に近いです。

聖書に興味ない方も是非、楽しんでもらえればと思います。

前提知識

イエス・キリストを真似していると言いますが、それを紹介する前にイエス・キリストと言えばこれ!
というものを把握しておかなければなりません。

イエス・キリストと言えば?を以下に記します。

  • 救世主

  • 3日後に生き返った

  • 神の子

このあたりを徹底的に彼は真似しています。
数々の状況証拠をこれから記していきます。

なぜ反キリストはキリストの真似するのか?そう言い切れるのかは、聖句を総合的に見ての解釈です。

主に以下の箇所が根拠として挙げられます:

偽キリストたちや偽預言者たちが現れ、大きなしるしや不思議なことを行い、できるならば、選ばれた者たちをも惑わそうとするでしょう。

マタイの福音書24:24

ここで、偽キリストたちが現れることが予告されており、彼らが奇跡を行い人々を惑わすとされています。

誰にも、どのようにも、惑わされないようにしなさい。まず、背教が起こり、不法の人、すなわち滅びの子が現れるに違いありません。この者は、あらゆる神と呼ばれるものや、礼拝されるものに対して反抗し、自分を神の座に座らせ、自分こそ神だと宣言します。

第二テサロニケ2:3-4

不法の人、滅びの子というのは反キリストのことです。

そして、神とされているもの「イエス・キリスト」に対して反抗し、神の真似をして自分こそ神だと大衆に見せようとすると記載があります。

つまり、イエス・キリストと言えば?に記した3要素を反キリストは意識しているのです。

早速、状況証拠を複数上げていきます。どこにも載っていない情報だと自負しています。ぜひご覧ください。

状況証拠1

3日後に生き返ったイエス・キリストの真似として彼もまた3日後に生き返る模倣をしています。

ここから先は

2,849字 / 4画像

よろしければサポートお願いします!