見出し画像

はじめまして

※2024年3月20日、提供コンテンツの変更に伴い内容を大幅に変更しました
※2024年4月29日、闘病の事について加筆しました

noteをご利用されている皆様、はじめまして。

ワタクシ、ネットの海の片隅で創作家として細々と活動を続けております、TechpanCreate(テクパン・クリエイト)と申します。

昭和生まれのアセクシュアル(無性愛者)です。
現在、身体表現性障害と言う精神疾患(と言うよりは自律神経系疾患)により四肢弛緩・神経痛・歩行障害で闘病中です。

主な創作の表現手段はテキストとクラフト(特に折り紙)です。
百聞は一見に如かず、先ずは画像を御覧下さい。

こう言う感じの折り紙作品を創作しています。難しい技法は嫌いで、オリジナル作品は主に複合作品が多いです


noteにアカウントを作成したばかりの頃、ワタクシは所謂【読み専】でした。然し紆余曲折あり、noteを創作活動のメイン活動拠点として動かす事にしました。

noteでは以下のコンテンツを公開中です。

●詩(詞)
多くは記しません、各々の作品に込められた思いを皆様なりに解釈して頂ければ幸いです。

●随筆
食べ物関係の記事をまとめた【何か食べたい】動物関係の記事をまとめた【テクパンの私的博物誌】など、幾つかのシリーズを書いています。

●小説【よりぬきついなちゃん】
2024年より始動。
創作特化型プラットフォーム【pixiv】にて公開している、ボイスドラマ【鬼っ子ハンターついなちゃん】の二次創作小説の一部を、この度noteでも公開開始しました。

●【モネとムーンのいるところ・出張版】
Instagramで展開しているゆるふわコンテンツ【モネとムーンのいるところ】のnote出張版です。
あなたのnoteライフに癒やしとモフモフを。

●【今日の折り紙】
先述の通りワタクシの創作活動のメインは折り紙です。
あまり難しい作品は得意ではなく、もっぱら複合作品メインに創作しています。
その作品群から公開に耐えうるものを写真と簡単な解説で紹介します。

先ずはご挨拶まで。
何卒宜しくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?