見出し画像

レイコーとDX研修のこと

おはようございます。
2023年3月24日 金曜日です。

温かいけど、じめッとしてるわ。


朝活モーニング

今朝はベローチェでモーニングタイム
暖かくなってきたのでアイスコーヒーにしました。

大阪人に「レイコー」っていう人いるよね
今朝久しぶりにその言葉を聞いたので笑ってしました。

カフェでアルバイトしてる時は「C」っていうてたな。
ブレンドは「B」で、アメリカンが「A」やったわ。

アイスコーヒー


DX研修受講

60分程度であったが、オンラインでDX研修を受講しました。
印象に残った言葉以下の二つである。

・DXを阻むのは政治だ
・経営層の強いコミットメントが必要

事業部門がいかにDXを意識して取り組んでいくかということも大事であると感じた。

4月来期からは新しい役割となるため、あらゆる所で既存のやり方をぶっ壊してデジタル技術を駆使していきたいと強く思う。
それらの取り組みを全社展開することができれば、広がっていくのではないかと考えている。


それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?