見出し画像

楽しい午後のひととき

おはようございます。
2022年11月6日 日曜日です。
今日も快晴です。
のんびり読書したいですね。

1日の振り返り


大阪ウォーキング
急遽予定が入り、梅田にいくことにした。
待合せ時間までたっぷりと時間があるので
近鉄日本橋から梅田までウォーキングしました。
少し肌寒いくらいの気候で足元はグングン快調に進んでいき、気持ちの良いウォーキングとなりました。

近鉄日本橋から梅田まで


カフェモーニング
梅田のサンマルクカフェでモーニングタイム
このホワイトチョコクロがめっちゃ美味しくてびっくり!
ナッツの食感とメープルがベストマッチです。
コクのある甘さのホワイトチョコレートと芳醇なメープルを絡めた胡桃の香ばしさと食感w
来週も食べちゃいそう(笑)

チョコクロ ウォルナッツメープルホワイト

東京のサンマルクカフェと同じでこの店もパン皿がなかったな。
よく利用している本町や生駒のサンマルクカフェはパン皿あるので
店舗によって自由に選べるんかな?
直営店と加盟店の違いなんかな?
パン皿の方が直置きではないので綺麗な感覚があるわ。

ディアモールのサンマルクカフェ


たこ焼きマーケット
偶然通った場所でたこ焼きツリーを発見した!
有名なたこ焼き5店舗が集まるたこ焼き専用の空間ができてたんやね
ランチの後で食べたかったけど腹一杯で無理でした(笑)
こういうところって5店舗のたこ焼きを食べ比べしたいんよな
2個単位で売ってくれんやろか

たこ焼きツリー


博多やまやの定食
ランチはまたまた博多やまやさんにしました。
今回はチキン南蛮定食に初挑戦です。
タルタルソースにも明太子が入っていて濃くなくさっぱりとしたソースで唐揚げとも相性良く、大変美味しかったです。
今回もご飯はお代わりしちゃいました(笑)

チキン南蛮定食


無印良品
ランチの後は無印良品で買い物タイム
阪神百貨店の7階にある無印良品は去年オープンしました。
広くて綺麗で種類が豊富です。
お気に入りの「国産大豆の黒豆茶」大袋を買いました。
その他、チョコレートやビスケットなども購入しました。
食料品が充実してる印象です。


予定外やったけど、とても楽しいひとときを過ごせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?