見出し画像

創立記念日に思うこと

おはようございます。
2023年9月1日 金曜日です。

40周年記念パーティ

スカイテラス32階で立食ブッフェ形式で2時間の記念パーティが行われた。

・挨拶
・40年の振り返り
・抽選会
・締め

といった流れであった。

私は1995年入社で28年をこの会社と共に送ってきた。
感慨深いものがある。
長いようで短い28年であった。

入社当時同期は8人
現時点で3人が会社に在籍している。

ずっと変わらないもの
常に変化していくもの
半数以上の名前と顔が一致しない社員の人たち
楽しいこと、嬉しいこと、苦しいこと、悲しいこと
様々な感情と思いが交差して今に至る。

あと数年
自分にできること残せるものはなんだろうか

会社に依存はしていないが、愛社精神のある昭和戦士だ。
グループ全体の未来のために、これからの令和戦士のために事なかれ主義だけはやめて進んでいこうと思えた夜であった。

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?