見出し画像

ワールドカップ面白かった

おはようございます。
2022年12月20日 火曜日です。

今週はクリスマスですね。
今年もあと少しです。


W杯 アルゼンチン優勝

2022年カタールW杯が終わってしまった。
11月21日からの1ヶ月間楽しませてもらいました。

小学校の時に初めてみたW杯でアルゼンチンのマラドーナに衝撃を受けて以来ずっと南米サッカーが好きで応援してます。
2002年のブラジルから20年振りに南米チームが頂点に立ちました。

メッシがW杯史上初の2度目のMVPです。
自身最後になるだろうW杯で優勝&MVPとは持ってますよね。

次回2026年大会は米国、メキシコ、カナダの初の3カ国共で出場チームが32から48に拡大されるそうです。
今から楽しみです!!

朝マック


コートお直し

寒いなったのでコートを出してきたが、襟の部分が破れている(涙)
ずっと愛用しているPOLOのコートなので修理してもらえないかと職場近くで洋服のお直しで検索すると徒歩5分以内のところに店を発見した。

思い立ったらすぐ行動で、昼休みにお直し店にコートを持って行った。
見てもらうと襟の部分を全部交換するのが良くて、¥12,000とのことでした。
¥5,000以内でと期待していたので、数秒脳内でバシバシ検討した結果お願いすることにしました。
1ヶ月後に出来上がるようだ。
一生着れるといいな。

15時のオヤツ


健康的な食事

最近はオヤツに外食ラーメンなどすっかり血糖値を油断した食生活を送っている(笑)
また気持ちを引き締めてモチベーションを高めて健康的な食生活を送ります。
早速、外食はやめてイオンで買い物して食べました。
(納豆、ネギ、卵、ヨーグルト、粉末スープ)
空腹を楽しむよ。

私のモチベーション
・来年2月の人間ドックで良い結果を出す
・体重を65キロに戻す
・食費にかけるお金の無駄使いをやめてエンタメに使う

自分の心



それではまた明日
hirokan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?