見出し画像

【大阪・福島】 中国菜 オイル

おはようございます。
2023年9月29日 金曜日です。

中国菜 オイル

知り合いに教えてもらった関西の美味しい麻婆豆腐の店に行ってきました。

11:30開店だったので少し早めに着いたのですが、既に行列でした。
前回の心斎橋森本と同じ展開ですね。

炎天下の行列

前回と違う点は開店直後の一巡目に回ってこなかったことです。
ちょうど私から二巡目となりました(涙)

10月近くだというのになんちゅう日差しやねん。
暑い中50分程度ならびやっと席につけました。

もちろん麻婆豆腐定食を注文しました。

見た目は森本と似た感じの麻婆豆腐ですね。
焦がし感があって美味しいかったです。
辛さ痺れ感は残念ながら私にはほぼなかったですね。

ご飯はおかわり自由でしたので2杯いただきました。

焦がし感があってうまい
付け合わせはイマイチか ¥1,200

付け合わせが他の店と比べると残念でした。
唐揚げとか欲しいとこでした。

確かに美味しかったですが、あの行列に並んでまで食べたいかと言われると「うーん」、ファンファンに並ぶかな

私の関西麻婆豆腐ランク暫定順位

1)中国料理 ファンファン
2)中国菜 オイル
3)台北餃子 張記
4)芙蓉苑
5)中華旬彩 森本
6)中国酒家 菜都

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?