見出し画像

オーディオブック紹介 「神さまとのおしゃべり 」

おはようございます。
2024年5月26日 日曜日です。

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

待ってました! ネットで話題騒然の大人気自己啓発系ブログ『笑えるスピリチュアル』のさとうみつろう氏による初著書がついに発売!
「対人関係」、「お金」、「仕事」など、あなたの人生観を180°ぐるりと変える、魔法のような実用エンタメ小説。

「幸せになりたいんじゃろ?  だったら、叶えてやるよ」
ダメダメサラリーマンだった主人公は、ある日突然おしゃべりな神さまと出会った。
「自分で自分の背中は押せないんじゃ」
「宝くじに当たったら、絶対に隠しちゃダメじゃ」
「嫌な上司はあなたのトラウマを代弁してるんじゃ」……

過激な神さまの教えを聞いているうちに、主人公の人生は劇的に変化し「あっという間に幸せになれる授業」は終了した。

そして次はいよいよ、あなたの番だ!
これまでのどんな教えより“速く、深く”あなたの人生を変えることだろう。
さぁ、思い通りの人生をたぐり寄せなさい。そのロープの端は今、あなたの目の前に伸びている。

Amazon.com

映画マトリックスの世界観のような発想が面白かった。

感情は固定観念が強いと湧いてくる。
この宇宙は望んだ形になっている。
ないものに目を向けるのではなく、すべてはあるという視点で行動していく。
などなど
神さまと人間との斬新で面白い発想のやりとりをたっぷりと聴かせてもらった。


ミソカモウデ

監修:神さま
効能:あなたが確実に幸せになる。
日時:毎月30日(ミソカの日)
場所:あなたの家の近くの、鳥居がある神社やお宮など
(格式が高ければ高いほど良いとのこと)

方法:
一つ.鳥居に入る前にペコリすること
一つ.手を洗い清めること
一つ.300円以上のお賽銭を入れること
一つ.お賽銭を入れたあと、ペコリすること
一つ.大きく深い深呼吸を3回し、心を鎮めること
一つ.合掌すること
一つ.お宮の鏡が見えるなら、それに映る自分を見ること
一つ.鏡が無い場合は目を瞑ること
一つ.今月起こった『良いこと』を出来るだけ沢山思い起こすこと
一つ.それら一つずつに「ありがとうございました、○○が起きてとても幸せでした」と言うこと
一つ.ここで神からのビジョン(ありがたいなーという感覚)が湧いてくるらしい
一つ.その感覚に意識を集中し、その感覚を全身に広げること
一つ.この感覚に包まれたまま神社からお家まで帰ること
一つ.最後に「ヤワタヤワタ」と声に出してつぶやくこと
一つ.全てが終わったらペコリすること

本の中で紹介されたミソカモウデ
毎月30日、2月は28日
このミソカモウデを実際にやってみようと思います。

それではまた明日
ひろかん

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,141件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?