見出し画像

映画 「アントマン&ワスプ クアントマニア」 感想

おはようございます。
2023年3月9日 木曜日です。


評価 3 ★★★☆☆

「アベンジャーズ」をはじめとしたマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)を構成する人気作品のひとつ、「アントマン」のシリーズ第3弾。未知の量子世界に入り込んだアントマンやワスプが、アベンジャーズの新たな脅威となる存在、カーンと遭遇する。

「アベンジャーズ エンドゲーム」では量子世界を使ったタイムスリップの可能性に気づき、アベンジャーズとサノスの最終決戦に向けて重要な役割を果たしたアントマンことスコット・ラング。
ある時、実験中の事故によりホープや娘のキャシーらとともに量子世界に引きずり込まれてしまったスコットは、誰も到達したことがなかった想像を超えたその世界で、あのサノスをも超越する、すべてを征服するという謎の男カーンと出会う。

体長1.5センチの世界最小のヒーロー、アントマンことスコット・ラング役にポール・ラッド、アントマンのパートナーとして戦うワスプことホープ・ヴァン・ダイン役のエバンジェリン・リリーをはじめ、マイケル・ダグラス、ミシェル・ファイファーらおなじみのキャストが集結。スコットの愛娘で大人に成長したキャシー役を「ザ・スイッチ」「名探偵ピカチュウ」のキャスリン・ニュートン、謎の男カーンを「ラストブラックマン・イン・サンフランシスコ」のジョナサン・メジャースが演じる。シリーズ前2作「アントマン」「アントマン&ワスプ」を手がけたペイトン・リードが今作でもメガホンをとった。

映画.com

カーンもっと凶悪になってほしいな

アベンジャーズシリーズファンとしては、新たな悪役である征服者カーンを観たくてこの映画にしました。

量子の世界で
1.正義のヒーロー軍団
2.悪のカーン軍団
3.量子の世界の先住民軍団
が破茶滅茶な闘いを繰り広げるストーリーです。

ヒーローは小さくなったり大きくなったりする
赤・青・黄色の家族でもあるヒーロー軍団だ。

カーンはアリの軍団なんか一瞬で吹き飛ばすぐらい、もっともっと凶悪でいいのではないかと思った。
今後のアベンジャーズシリーズに期待だ。


それではまた明日
ひろかん

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,115件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?