見出し画像

仕事でモヤモヤは発生する

おはようございます。
2022年11月2日 水曜日です。
食欲の秋ですね。
空腹を楽しむ余裕がありません。
夜は寒いぐらいで読書と楽しむ前に爆睡です。


1日の振り返り

朝活モーニング
マックグリドルたまーに食べたくなります。
メイプル風シロップ入りのパンケーキとお肉の相性抜群やね。
甘い・辛い、温かい・冷たいの組み合わせは永久ループですよね(笑)

マックグリドルセット

仕事でモヤモヤ
仕事してると以下のような人にモヤモヤする
・自分意見を持たず、ただ反応を繰り返すだけ
・決断力、実行力をせず、ただ流されるだけで何もしない
・その場しのぎで適当に発言をして都合よく忘れる
・催促しても遅く提出してくるのに、提出した瞬間に回答を催促してくる


目標管理
場所を変えて、ひとりカフェで仕事する時がある
プロジェクトと関係ない仕事や、一目に触れたくない仕事は
自席よりも集中力が増して早く完了することができる。


台湾の方との交流
以前に一緒に仕事をした台湾の方から
11月下旬に大阪に来ると連絡をいただき
4人で食事に行こうと調整中です。
・日本食が良い
・辛いものが苦手
・魚、海鮮系も苦手(確認中)
うーん、どこ行こうかな?なんでもある居酒屋かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?