見出し画像

大阪グルメ&レジャーのGW!ラーメン、中華、サーカスを堪能

おはようございます。
2024年5月4日 土曜日です。

麺と肉 だいつる 鶴橋店

オススメされたラーメン屋にいってきました。
塩が良いとのことだったので、シン肉そば・塩の辛さ4にしました。
なかなかの辛さと熱さでした。
美味しいけど星5まではいかなかなあ。
麺が少なくボリュームがなく、もう少しあってもいいなと感じました。

いろいろトッピングができる
辛さ4(標準は2)


大衆中華酒場 若林 心斎橋パルコ店

心斎橋パルコのB2にあるネオン食堂で中華料理をいただきました。
ゴールデンウィークなのでワンドリンク制とのこと
そんなとこで儲けるなよな。

料理はどれも美味しかったけど、
コスパは良くなくボリューム感がバラバラですね。
特にニラ焼きそばが少なすぎるやん。
ただ台湾っぽい店の雰囲気はよかったです。

餃子
えびまよ
麻婆豆腐
五目炒飯
ニラ焼きそば


木下大サーカス

快晴のもと、木下大サーカスに行ってきました。
子どものころに見て以来、何十年ぶりかな。

2時間と長丁場でしたがハラハラドキドキの連続で面白かったー
内容は撮影禁止でした。

動物のショーよりも人間のショーのほうが好きですね。
空中大車輪に空中ブランコ、オートバイショーとどれも凄かった!!
圧巻のバランス感覚に驚きの連続です。
マジックショーもどうやってるのかまったくわかりません。
間近で見れて大興奮でした。

入場門
開演前
フィナーレ

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?