見出し画像

WBC観戦 日本-イタリア

おはようございます。
2023年3月17日 金曜日です。

もう3月の中盤、そろそろ桜ウォーキングやな

日本VSイタリア戦

仕事で出遅れ、電車の中でスマホで応援してました。
先発は大谷投手
投げるたびに聞こえてくる雄叫びのような叫び声!
すごい気合が入ってるのが伝わってきます。

大谷投手の気迫に答えて3回に打線が爆発しました。
岡本選手の3ランホームランなどで4−0です。

5回はピンチになり4−2と大谷投手が打たれてしまう。
伊藤投手に交代で白い白煙と共に後続を抑えた。

その裏の攻撃で、村上選手の長打タイムリーがやっと出ました。
ホッと安心しました。
岡本選手も後いて2点タイムリーで7−2

今まで活躍できていなかった選手が大活躍です。
アメリカに向けて最高の状態になりました。

7回には吉田選手のソロホームランや源田選手の渋いヒットで9−2
どの選手も凄すぎて感動です。

7回からはダルビッシュ投手もリリーフで登場です。
日本で投げるのは最後かもしれないと言うてました。

1点取られましたが勇姿を観れてよかったです。
結果9−3で完勝

さあ、ベスト4まで進みました。
侍ジャパン優勝まであと二つです!!


それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?