見出し画像

テクニカルトレード詳細


こんにちは!テクニカル女神です。
いつもTwitterを見ていただきありがとうございます。

今回は私が実施する『テクニカルトレード』について皆さんに詳しくお伝えするので是非最後まで読んでいただけたら幸いです。

ではいきます!

2019年12月からTwitterでの発信を始めて約4年間、今ではフォロワーが2万人を超えました。

特に最近は皆さんと個別に会話をすることが多く、その中で『投資で利益を出せていない人』があまりにも多いと感じました。

投資で勝てるようになる流れは
資金集め→テクニカルを学ぶ→実際にトレード

この順番だと私は考えています。

多くの人は資金集めを疎かにしてぶっつけ本番でトレードを始めてしまいます。

これは野球初心者の人に大谷翔平選手のボールを打ち返せと言われているぐらい無茶苦茶なこと。

大谷選手のボールを打ち返すためにまずはバットを扱う練習から始めなければならないように投資も同じで段階を踏んで上手くなっていくことが絶対法則です。

中には『女神のおかげで利益が出るようになった!』という声もいただきますが、正直それは全体の1割以下。

「分析は当たっているのにも関わらずなぜか利益に繋がらない」

その理由のほとんどは”時間的制約”と考えています。

「仕事でチャートから目を離した隙にチャンスが。。。」
「仕事とプライベートに投資を+するのが難しい。。。」

フォロワーさん全員を勝たせ、相場からの退場者を減らす。

そうは考えているのものの、正直XやLINEの配信だけでは限界が見えており、違う形でなにかできないかを模索していました。

そこで考えたのが『テクニカルトレード』です。

簡単に説明すると

私のトレードが希望者の口座にも分配される。
私が勝てば皆さんの資金も一緒に増えて、エントリーポイントを振り返ればトレードの勉強にもなる、まさに一挙両得の仕組み。

まさに私が作りたかった『お金を増やしながら学べる環境』です。

これは仕事や子育てをしながらの兼業トレーダーの方、裁量が上手くいかず自分でトレードするのを諦めていた人などすべての方に利用していただけます。

最終目標は皆さんが【3年以内に専業トレーダーとして独り立ちすること】

FXを専業にして生活していけるのは一握りの人だけと言われていますが、そうではありません。

「投資の世界は資金8割:知識2割で決まる。」

この法則を理解できているかどうかです。

テクニカルトレードでは、資金づくり8割:テクニカル学習2割という勝利の方程式に基づき運営していきます。

そのためテクニカルトレードでは資金と知識の両方を手に入れることが可能です。

皆さんには新しい収入源の確立とスキルアップの場として最大限に活用して欲しいと考えています。

希望者には『参加者限定のオープンチャット』に招待します。

そこではリアルタイムでのトレードやテクニカルの知識、私が使っている手法を共有する予定なので、早い人は2年かからず専業トレーダーにする自信がります。

こちらは完成したら皆さんに共有するのでお待ちください!

ここからは『テクニカルトレードに参加したい!』『もっと詳しく教えてほしい!』という方に向けてお話ししていきます。

【テクニカルトレードの詳細】

<メリット>

メリット⓵ 成功体験を積める

私の直近3年の成績です。

2021年 年利511% 
2022年 年利486% 
2023年 年利540% 

コロナ禍の高いボラティリティのおかげでここ3年は年々パフォーマンスが向上しています。ここからはETF承認+半減期の期待上げでトレンドがはっきりするフェーズ。私のような順張りトレーダーにとって資産を大幅に増やす絶好の機会です。

BTCバブルは回数を重ねるごとにリワードが小さくなってきています。次のBTCバブルがラストチャンスになる可能性も。

しかし、自分には既に始まっているBTCバブルの波に乗って資産形成を加速させる自信があります
それはこれまでの成功体験からくる”根拠のある自信”です。

増えては減ってを繰り返すトレードから卒業し、再現性のあるトレードを身に付ける。
そして、一緒に成功体験を積む。

そんな理想の環境で参加者の皆さんと足並みを揃えて成長していけたらと思っています。

メリット⓶ 時間や場所に左右されない

この文章を読んでいるほとんどの人は仕事や子育てをこなしながらトレードしていますよね。

皆さんの1番の悩みは『トレードする時間がない』
これに尽きると思います。

その悩みは今日で終わり。
テクニカルトレードで解決です👍

エントリーから決済までが自動的に行われるため、トレードに時間を割く余裕がない方も利益を積み上げることができる。

この仕組みは生活スタイルを変えることなく収入を増やすことができるので、テクニカルトレードはあなたの救世主となります。

家族や仕事に捧げる時間を大切にしながら自分の資産を育て、より豊かな未来へと繋げていきましょう。

メリット⓷ ポートフォリオの多様性・分散投資

賢明な投資家は、未知の未来に備えて資産を巧みに運用します。

その中でも1つの収入に依存せずポートフォリオ全体のリスクを抑え、投資先を分散させることが資産運用の鍵だと理解しておきましょう。

資産を分散させれば、ある一つの部分が影響を受けても、他の部分がバランスをとり、全体の安定性を保つことができます。

分散投資はまさにリスクヘッジの優れた手段。

例えるなら自分の家の庭に異なる花を植えて、どれかが枯れても季節が変わればまた新たな花が咲く。四季折々の風景を楽しむようなものです。

市場の不確実性や変動があっても、リスクを分散しているのためポートフォリオ全体の安定感が保たれ、落ち着いて未来を見据えることができます。

テクニカルトレードが皆さんの収入源の1つとして加われば、安定感のある未来を築くための手助けをしてくれるでしょう。

メリット⓸ 急な為替変動に対応できる

テクニカルトレードは、私が裁量で行うトレードなので、急激な為替変動に対応できるという点は、皆さんにとっても大きなメリットと言えるでしょう。

ファンダ情報などで、相場の値動きが大きく変動することがあります。この瞬間こそがトレーダーにとっての真価が試されるタイミングであり、その場で的確な判断を下す必要があります。

自動売買システム(EA)だと、プログラミングされたルールに基づいてトレードを行うため、柔軟性を持ったトレードをすることは難しいケースが多いです。

放置していたら1つファンダで全てが飛んでしまったなんてこともよく聞く話です。

一方、テクニカルトレードは状況に応じてすぐに決済することが可能なので、急激な変動にも迅速かつ的確に対応することができます。

この柔軟性は損失を最小限に抑えるだけではありません。

私のトレードスタイルは、相場の変化に迅速に対応し、積極的にチャンスを掴むことです。急な為替変動が相場に生じる瞬間こそ、私のトレードの実力が証明される瞬間でもあるので、実際にトレードを体感していただきたいです👍

<デメリット>

デメリット⓵ 振り返らないと勉強にならない

エントリーポイントを振り返れば裁量トレードの勉強になります。

逆を言えばエントリーポイントを振り返らないと十分な学びは得られないということです。

トレードの成功や失敗の振り返りは、トレーダー自身のスキル向上に繋がる重要なプロセスです。しかし、テクニカルトレードを利用すればエントリーから決済まで自動的に行われるため、自発的に学ぶ意識というのが少なくなるかもしれません。

テクニカルトレードは効率的な仕組みです。しかし、何もせずに市場の動向を見守っているだけでは、トレードの知識や経験は積み重なりません。
特に、専業トレーダーとして独り立ちするためには、主体的なトレードスキルの構築が重要です。

資金が投資の大部分を占めることは事実ですが、テクニカルトレードを活用する際には、単に資金を増やすだけでなく、市場の動向やトレード戦略に主体的に関与し、自らのトレードスキルを向上させていただきたいと考えています。

参加者限定のトレード部屋も今後作成予定なので、テクニカルトレードを通じてトレード技術も磨いていきましょう。

デメリット⓶ 損失が出る可能性がある

私は100%勝てるトレーダーではないですし、1万円を1ヶ月で1億円にするようなトレードはできません。

2023年の収支はツイートでもお伝えしたようにマイナスの月が3回ありました。

私がここまで長く相場の世界に生き残れているのは
『大きく負けなかった』
これが1番の理由です。

月でのマイナスはありましたが、1年通して見れば大きく勝ち越し。
直近4年間で年間収支マイナスなったことはありません。

私の理想は勝ちも負けも受け入れて淡々と利益を積み上げるトレーダー。
相場から退場する人は一回の大きな負けなので、大きな負けを生み出さないためにも損切りは必要不可欠です。

大切なのは長期的な視点を持つこと。

短期の市場の変動や価格の波に左右されず、将来への着実な成長を見据えることが投資の本質だと私は考えているので、長く相場で息するために一緒に頑張りましょう👍

【利益率】

テクニカルトレードの目指す姿はS&P500のような長期で負けないトレード。

実際の月利平均は15%でS&P500を上回るパフォーマンスを出すことが出来ています。ここで友人の資金をテクニカルトレードに繋ぎ運用した結果を共有します。

最低月利:11.9%(2023年7月)
最高月利:24.9%(2024年2月)


平均月利は15%なので100万円を1ヶ月運用した場合は+15万円ほど。

総務省統計局よると家賃を除く二人暮らしの1ヶ月の生活費は15万円。私がまず皆さんに目指して欲しいのは投資収益で生活費が浮く水準です。

運用した時のイメージを持っていただくために、実際に運用されている方の履歴を許可を得てお見せます。


2月から1000万円運用
3月中旬に1000万円追加入金(+1526万円)
1月中旬から320万円運用(+148万円)

2024年の目標は平均月利15%超え、昨年を超えるパーフォーマンスに乗って一緒に資産形成していきましょう👍

【最後に皆さんへ】

『物価上昇、上がらない給料、年金問題、社会保険料の負担増、少子高齢化』

日本が抱えている問題は山積みで、老後の生活を国に頼れない時代がすぐそこまで迫っています。

『貯蓄から投資へ』などの投資を進めるキャッチフレーズが多々ありますが、″無駄遣いしない、貯金する″ぐらいしかお金の勉強をしてない私たちからすると酷な話です。

『老後にお金が足りなくなる』
『離婚、リストラ等で収入が下がった』


投資を始めるきっかけは人それぞれだとは思いますが、知識や経験のない人が勝ち続けられるような甘い世界ではないので、行動して失敗する負のサイクルにハマっている人が多いのではないでしょうか。

行動することは素晴らしいのですが、ここまでは正直誰でもできます。
行動して成功するかしないかの違いは『失敗から学べるか』どうか。これに尽きると私は思います。

失敗に背を向けてはいけません。
正面からもう一度見つめ直しましょう。

テクニカルトレードは投資で悩んでいるあなたの救世主になるはず。
まずはここで運用資金とトレードの知識をつけて、専業トレーダーへの階段を私と一緒に一段一段登っていきましょう。

テクニカルトレードへの想いをまとめたnoteもあります。
私の気持ちが詳しく書かれているので、こちらも見ていただけたら嬉しいです。

『参加したい』『今すぐ始めたい』という方は、下記リンクの口座開設マニュアルをタップしていただき、説明に沿って口座開設をお願いします。

使用する証券会社についてはこちらのnoteをご覧ください。

<テクニカルトレードよくある質問>
皆さんから想定される質問をQ&Aでまとめました。
大半はこの見れば解決できる問題ばかりだと思うので、ご確認お願いします👍

口座開設を入金が済みましたら公式ラインにご連絡お願いします。

人数が多くなれば参加者限定のオープンチャットも作成するので、お待ちください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?