見出し画像

テクニカルトレード よくある質問

【Q&A】


Q.証券会社はどちらですか?

A.WEEKEND FXを使用します。
証券会社の詳細や使用理由についてはnoteに記載しているので、確認してください。

Q.WEEKEND FXはライセンスを取得していますか?

A.米国MSB、NFAを取得。
今後ライセンスが増える可能性が高いとサポートから連絡を貰っているので、その都度共有します。

Q.口座開設したいです。

A.こちらに口座開設の方法を詳しく記載しています。
確認をお願いします。

Q.入出金は自由にできますか?

A.ポジションを保有していなければいつでも自分の好きなタイミングで行えます。
サポートに連絡を行えば私のトレードが反映しないようにもできますし、入出金に関してはストレスの無い環境が用意されています👍
自分でも使用していて入出金に関して遅い、不便と感じたタイミングは無かったのでこのブローカーを選択しています。

Q.入出金の限度額はありますか?

A.入出金に限度額はありません。
ただ一度に入金、出金できる額は銀行によって違うと思うので、各個人で確認をお願いします。

Q.どれくらいの額で運用すればよろしいでしょうか?

A.あまりに少額ですと、運用としての利益を感じていただくことは難しいと思うので、10万円以上が望ましいです。

100万円を超えてくると運用としての利益がかなり実感できると思うので、
自分の目標から逆算して決めていただければと思います。

もちろん少額からの参加も可能なので、悩んでいる場合は気軽に相談してきてください👍

Q.入出金はどれくらいで反映されますか?

A.入金反映→即日〜3営業日 出金反映→1営業日〜4営業日
※土日は含みません。

Q.入出金は手数料かかりますか?

A.取引があればかかりません。
取引なしの出金は1%前後の手数料がかかります。

Q.入金ボーナスはありますか?

A.銀行入金→5%、仮想通貨入金→10%が入金額に対して付与されます。
こちらのボーナスは終了・変更される場合もあるので、情報が入り次第XやLINEで共有しますね!

Q.ボーナスは追加入金も付与されますか?

A.出金や資金移動をしなければ追加入金にも付与されます。
一度少額でも出金、または資金移動をしてしますとボーナス削除&入金ボーナスの権利がなくなり、以降入金してもボーナスは付与されません。
初回ボーナスのような感覚で利用するのがベストです👍

Q.ボーナスは出金できますか?

A.ボーナスは証拠金として利用可能、出金はできません。

Q.口座は複数作れますか?

A.1人で複数の口座を開設することは可能です。

その場合は作成済みの口座とは違う名義での開設をお願いします。
理由としては、同じ名義で複数作成してしまうと、入金ボーナスの乱用ができてしまい、不正な口座とみなされ口座凍結の可能性が高くなります。

どうしても作りたい人は、何か問題が起きても自己責任で開設をしていただければと思います。

Q.銀行のSwift コードとは?

上記のサイトから確認できます。

Q.トレード方法、1日の取引回数は?

A.スキャかデイトレードで行い、明確には決まっていませんが2〜3回と思っていただければと思います。
チャンスがあればトレードしますし、チャンスがない時はトレードはしません。

Q.トレード反映を解除したい

A.ホームページにログイン後、資金移動のところでMT5からウォレットにお金を移しましょう。

その際ボーナスは消滅してしまい、今後入金ボーナスを得る権利は無くなります。

https://myportal.weekend-fx.com/login?brd=1&wp=4

Q.MAMかPAMMどちらを採用していますか?

A.PAMMシステムでのトレードです。

Q.トレードはリアルタイムで見れますか?

A.PAMMですが以下のサイトからリアルタイムで見ることが可能です。

①メールに記載しているMT5ログイン番号、パスワードを入力
②新規注文を確認。

Q.サポートに連絡したいです。

A. customer@weekend-fx.com 
上記のアドレスにご連絡お願いします。

Q.テクニカル女神さんのメリット・お金は貰っているのか?

A.メリットと言われると難しいですが、強いて言えば私のトレードの実力が皆さんに証明されるということ。

お金に関しては私はスプレッドからバックをもらっています。皆さんが得た利益から何%貰うとかはしていないので、出た利益は全て皆さんのものです。

Q&Aは随時更新していきます。
ここまで読んでわからないことがある場合は公式ラインで私に気軽に連絡してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?