Recover4

 ラルスは森の中を彷徨ううちに、一際開けたところに出る。嘗て冒険者だった時は、聖水の湧く泉があることを知らなかった。神秘的な光景に見惚れていると、ラルスのもとに一人の男性が歩み寄った。
「どうしましたか?」
「攫われた娘を助けに行く途中で道に迷ってしまい……、ここはどこなんですか?」
ラルスの問いに男性は一瞬だけ複雑な表情をした。
「ここは聖泉と呼ばれています。名前のない泉なので、森の近くの住民はそう呼んでいます」
「聖泉ですか。ここにたどり着いた時、体が軽くなったのですよ。こんな所に泉があるとは知らなかったです」
「私も息子が攫われた経験があるので、どう反応してよいのか分からずすみません。私は、この泉の守護者に仕えるレイモンドといいます」
「俺はラルス・フェンツ・シュタイナーです。ラルスと呼んでください」
 その後レイモンドも元冒険者だと分かり、あっという間に打ち解けた。
「レイモンドさんも冒険者だったのか⁈ これは驚いたよ!」
「あの当時は、キツい戦いでした。パーティのなかで残っているのは私だけで、あとの三人は四天王と魔王に倒されて……。ギリギリ生還できたことが幸運です。私も、お供させてもらえませんか?」
「娘を攫った賊が一筋縄ではいかない強さだと分かって、途方に暮れていたところだったから助かる!」
 こうしてラルスとレイモンドのコンビが誕生したことにより、娘を助ける目標に一筋の光が差した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?