見出し画像

【肉×エンジニア×熱狂】26卒イベント『ニックトレイン』!一夜限りの肉フェスでキャリアを磨け🔥🍖

3月の某日、26卒限定オフラインイベントを開催しました🍖
東京、大阪、名古屋の3都市で26卒エンジニア総勢50名以上が肉に熱狂した『ニックトレイン』。
会場も、X(旧Twitter)も盛り上がったイベントの様子をレポート!

そもそもなんで肉…?

「26卒学生よ、この1年をどう過ごすかが 超重要 なのだ・・・」
就活が本格化する半年〜1年前である、この時期、、、 ちらほらと周りでも「超早期のセミナーに〜」や「インターン選考が〜」といった話が聞こえ始めているのではないでしょうか?
26卒の採用が本格的に始まるのは 2024年10月 です。
つまり・・・?
2024年 2月 から 9月 をどう過ごすかが、めちゃくちゃ重要なのです
そう、2 から 9 !!ニク!!肉!!

connpassイベント概要から引用。

という、背景から肉をメインにした26卒イベントの開催を決定しました。

特典3つと盛りだくさんな豪華イベント!

当日のタイムライン

  1. 会場のご案内

  2. キャリアセミナー

  3. 先輩LT

  4. Join Talk

  5. ミート🍖アップイベント

  6. 写真撮影

会場について

オープニング後、各都市会場をお借りした企業さんの案内からスタート!
東京:AKKODiS 田町オフィス
大阪:サイボウズ 大阪オフィス
名古屋:エイチーム 本社
各企業の皆様、素敵な会場を利用させていただき誠にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

会場のご案内の後は、お待ちかねの肉タイム🍖

キャリアセミナーのスタートと同時に、事前の匂わせの段階から盛り上がっていた"叙々苑の"お弁当と見た目のインパクト重視の唐揚げタワーを解禁!
※この先飯テロ注意

お肉を「待て」されているオープニングの様子。
みんなでお肉を食べながらのキャリアセミナーの様子
40個以上ある唐揚げタワー!!!(いい匂いでした…)

25卒就活を勝ち上がった先輩のLTスタート!

各会場、それぞれで先輩にLTをしてもらいました。LT中は写真をパシャパシャ、それぞれが気になったスライドや刺激を受けたスライドの写真を撮る方も。X(旧Twitter)も「ためになった!」のポスト一色となりました!

東京会場、いまむらゆせ(@yuseidayo53)さん
大阪会場、Yuki Watanabe(@ukwhatn)さん
【番外】さすが笑いのポイントが仕込まれる、大阪の先輩LT…
名古屋会場、Hiroki Yoshioka(@YoshiYoshiPro)さん

こちらの先輩LT、会場でもX(旧Twitter)でも、たくさんの好評の声をいただきました🎉
…ということで、リバイバルの準備中…26卒の皆さんは続報を待て!

あったまってきたところで、参加者交流のJoinTalk💬

今回の交流はグループをシャッフルして2回転。
各会場各回とも、先輩LTを聞いて就活について、技術について、ハッカソンについてやインターンについて…いろんな話題が飛び出し、話が尽きず盛り上がっていました!

フリースペースで談笑する弊社コミュニティマネージャーはせあきと学生の皆さん
JoinTalk中にモリモリ唐揚げを食べる皆さん

満を持して…A5和牛を賭けた熱い闘いとなるミート🍖アップイベントがスタート!!!

JoinTalkの盛り上がりからさらにヒートアップさせる一大イベント!ミート🍖アップイベントが始まりました。
全員参加のTechTrain○×クイズから、最後少人数となったら運営とのじゃんけんというシンプルなゲーム。
気になる特典は…

金賞:超高級お肉券×1本、銀賞:高級お肉券×2本

そしてなんと、開催前からすでに火花が切られていた肉を賭けた闘い、ニックRankUpを勝ち取った大阪会場は…

金賞:超高級お肉券×2本、高級お肉券×1本

ニックRankUp

(予想外の)豪華さに会場も大盛り上がり!

ニックRankUpに拍手喝采の大阪会場🍖
ひとり勝ちで金賞を勝ち取った東京の歓喜シーン!
白熱する○×クイズ
TechBowlでは定番の(!)COOの愛好する動物にまつわるクイズも!

獲得した総勢9名の皆さんおめでとうございます!たくさんお肉食べてたくさん開発してくださいね〜✨

当日、発表された追加特典、BESTニックSHOT賞の発表!

運営の独断と偏見で審査したBESTニックSHOT賞。

各会場のBESTニックSHOT
東京⏬

大阪⏬

名古屋⏬

上記以外にも、#ニックトレイン でたくさんポストされています。
togetterからチェック👇👇

惜しくもBESTを逃した美味しそうなお肉の写真や、先輩LTの登壇や参加後のイベントの感想など楽しそうなポストが投稿されています😍

最後の記念撮影📸

終了後も盛り上がりみんなでワイワイする様子も。
この後TechTrainに登録したり、団体を立ち上げたり、教材をクリアしたり…すぐに動き出すアクティブな26卒の皆さんの就活をサポートできることを本当に楽しみにしています!
TechTrainと一緒に就活を楽しみましょう〜🔥

東京
大阪
名古屋

TechTrainでは、今後もイベントを開催予定🌟

26卒の皆さんはもちろん、エンジニアを目指すみなさんにとって素敵な機会が提供できるようなイベントを今後も開催していきます。
まずは、直近で今回のニックトレインでの先輩LTのリバイバルイベントを予定!
続報はTechTrainにてお知らせしますので、ぜひご登録ください⏬

TechTrainは、開発団体の応援もしております!

学生の皆さんで運営する開発団体と連携するアンバサダー制度をご用意。

💡TechTrainアンバサダーとは?
有名企業で働く60社120名の現役社会人エンジニアから直接コードレビューやフィードバックをもらえる開発団体限定の特典です。
団体の皆さんはTechTrainに登録し、使っていただくだけでOK🙆各団体で困っていることやリクエストを随時聞きながら、TechTrainから技術支援をさせていただきます。イベントの開催や交流会も不定期開催しています。
もちろんキャリアのサポート、就活支援も可能です!

26卒の皆さんも、これから就活があるもっと先の就活を控えた皆さんも、TechTrainでぜひ一緒に就活を楽しむ準備をしていきましょう🚃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?