見出し画像

テックビズ フリーランスアンバサダーのキックオフイベントを開催

私たちテックビズは「働き方を変え、世界を変えていく」のスローガンのもと、ITフリーランス向けプラットフォーム「テックビズフリーランス」を運営しています。

一人でも多くの方がITフリーランスとして、自分にあったスキルを得たり、柔軟な働き方を実現できるように150名を超えるコンサルタントが1to1でITフリーランスのみなさんと向き合い、1800名を超える方が活躍しています。

そんなテックビズでは、新たに「アンバサダー制度」を導入。2023年7月9日にキックオフイベントを開催しました。

テックビズフリーランスのアンバサダーとは

テックビズフリーランスでは、1800名を超えるITフリーランスが活躍しています。多くのITフリーランスの方々がテックビズのスローガンに共感してくださっており、継続率は97%以上を誇ります。

そんなITフリーランスの中でも、テックビズのスローガンに特に共感する10名の方がアンバサダーに立候補してくださいました。

テックビズフリーランスアンバサダーは、テックビズのスローガンを体現している存在として、今後さまざまな発信を行う中でテックビズの輪を広げていく重要な存在です。具体的にはより多くの方にフリーランスの働き方の魅力を伝える活動を行い、より一人でも多くの方が働き方を変えていくことを推進していきます。 

キックオフイベント

2時間ほどのキックオフイベントはアンバサダーが一堂に会する初めての機会になりました。テックビズのITフリーランスは、日頃からさまざまな案件に散らばるため、対面で会うことはほとんどありません。
 
関西在住の方も集まり、テックビズについて詳しく紹介したり、お互いに交流する機会になりました。

テックビズの会社紹介

フリーランス統括部の堀江からのテックビズの紹介からキックオフがスタート。

普段からテックビズに関わっていただいているアンバサダーのみなさんですが、改めてテックビズの想いや事業内容について紹介する機会をいただきました。

テックビズの沿革や業績推移、ミッションの紹介などを通して、さらにアンバサダーのみなさんにテックビズについて知っていただけたと思います。

以下の記事で、テックビズについて詳しく紹介しているので、ぜひ「働き方を変え、世界を変えていく」というテックビズのスローガンについて知ってくださると嬉しいです。

また、堀江のインタビュー記事もnoteで掲載中ですので、ぜひご覧ください!

交流会

交流会では、テックビズ 代表の中島も含めて、アンバサダー同士が交流。普段の仕事内容の話やITフリーランスならではの悩みなど、様々な話題で盛り上がっていました。中には当日の朝に関西から足を運んでくださったITフリーランスも。全国のITフリーランスが集まる貴重な機会になりました。

さいごに

創業以来「働き方を変え、世界を変えていく」。テックビズはそんなスローガンを掲げて、ITフリーランスの方々がより生き生きと輝ける社会を目指して事業を発展させてきました。

今となっては業界の中でも指折りの規模に成長できたのも、参画いただくITフリーランスの方々の協力があってのものです。今回アンバサダーになってくださったITフリーランスの中には、創業当初から関わってくださっている方もいらっしゃいました。

テックビズは、参画してくださるITフリーランスのみなさんと一緒に、さらに事業拡大に取り組み、働き方を変えるお手伝いを続けていきます。アンバサダーの活動についても、折を見てnoteで紹介させていただきますので、ぜひご覧ください!

「TECHBIZ STYLE」ではテックビズで活躍するメンバーのインタビューなども随時公開しています。あわせて、ぜひご覧ください。

>>エントリーはこちら

▼テックビズ 採用サイト

▼「テックビズフリーランス」とは
日本最大級のITフリーランス案件プラットフォーム。独立時から案件参画後まで、独立経験のある専属コンサルタントがサポートする。エンジニアの希望に見合った案件紹介はもちろん、フリーランス向けビジネスクレジットカード、専属税理士による記帳や確定申告の代行サービス、その他即日払いサービスや損害賠償保険等を含む数多くのフリーランス向け福利厚生サービスの提供により、ITフリーランスひとりひとりがより良い働き方を築けるよう総合的に支援している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?