見出し画像

【ダイエットサイクリング】第9話 生まれかわる気持ち

「扁桃腺炎で10kg落ちた体重を元に戻さない」
「小さくなった胃袋(正常に戻った胃袋)を以前の状態に戻さない」
この2つの気持ちを胸にミニベロロードIDIOM1と共にダイエットサイクリングを2021年9月に再スタート、このときの体重は105kgでした。

さて、再スタートしたダイエットサイクリングですが、そもそもダイエットサイクリングって何?と思われる方も多いかなと思うので次のとおりまとめてみました。

【ダイエットサイクリング】
〇重要な2つのポイント「運動と食事
(1)運動
 ①サイクリングのみ
 ②1日1時間以上(週3日程度、休日は2~3時間)
 ③有酸素運動(心拍数)を心がける
(2)食事
 ①白米を大豆製品(豆腐、納豆)に置き換える
 ②1日1800キロカロリー
 ③サイクリングで長時間走るときは適切な量の補給食を食べる(1000キロカロリー消費したら500キロカロリーまで補給)

自分は専門家でもなんでもないので、これが本当に正しいかどうかわかりませんけどね。
2年経過したときには20kg以上落ちて、人間ドックの結果でイエロー&レッドゾーンの項目はほとんど正常値に戻っていました。
ダイエットサイクリングを始めて丸3年になりましたが、扁桃腺炎事件と合わせてトータル35kg減で、現在60kg台を目指して日々ダイエットサイクリングに励んでいます。
ここ1年ちょっと気の緩みも出ているので、もう一度気を引き締め直して頑張りたいと思います!
さて、次のお話ですがダイエットサイクリングのサイクリングについてお話したいと思います。

(次の話につづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?