見出し画像

【ダイエットサイクリング】第8話 OH MY GOD!!

ミニベロロードIDIOM1が納車されて3ヶ月後、少しずつサイクリングに慣れてきて乗れる時間や距離が長くなってきたものの、相変わらずの食生活で体重はプラスマイナスゼ~~ロ~~♪
しかも、この年の夏は猛暑でアイスやジュースが美味しすぎる!

そんな中、8月に入った最初の週末に仕事の関係で屋外イベントに出ることに、35℃を超える猛暑日で熱中症との闘いでした。
なんとか1日乗り切ったのですが、翌日から体調が微妙に良くなく喉の痛みがあって風邪のような症状。
まあ、市販の風邪薬飲んだら治るでしょうと思っていたのですが、日に日に悪化して最後には水を飲んでも喉が焼けるような痛み、そして発熱。
これはあかんと病院に行くと重度の扁桃腺炎
抗生剤を処方されて飲み続けるも、症状が改善されず、数回薬を変えてもらい、漸く症状が改善されてきたのは2週間後のことでした。
その間、食べ物らしいものは食べれず飲むゼリーみたいなものと水分補給のみ。
結局、体調が回復するまで1ヶ月かかってしまいました。
食べることが生きがいだったのに1ヶ月くらいまともに食事が出来ず、10kgも体重が減っていました。(それでも100kg超え)
病気で落ちた体重はすぐにもどるよ。まあ10kgなら誤差の範囲内だよ。と周りの人から言われて、まあそうだよねと思っていました。
しかし、この1ヶ月間で自分の体にある変化が起きていました。
それは今までの量が全く食べれない!!
そう、胃袋が小さくなっていたのです。

これってこのまま食事を戻さずにサイクリングしたら痩せられる?
せっかく10kg落ちたのに戻したくない!

ここから本当のダイエットサイクリングが始まるのでした。

(次の話につづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?