見出し画像

【ダイエットサイクリング】第2話 予感

自転車の方が体への負担が少ないから良いよ!と、この言葉がきっかけで、自転車に興味を持つようなったものの、興味が湧いただけでまだこの時点では自転車に乗るまで至っていませんでした。
自転車持ってないし、続くかわからないし…(運動に対するマイナス思考)

ただ、一度気になると気が済むまで調べる性格なので、時間があれば「自転車」「ダイエット」とネット検索していました。
ダイエット目的なので、ちょい乗りよりも長時間(1~2時間)、ママチャリよりも軽快に走れて運動に繋がるタイプと・・・。
検索すると大体出てくるのはロードバイク、クロスバイクの2種類。
当時のロードバイクへのイメージは派手なパツパツのサイクルジャージというのを着て物凄いスピードで走る。山を登るときは「ひーめひめ♪」と歌いながら走る…笑(弱虫ペダルの影響)
自分にはハードルが高いなと勝手なイメージを持っていました。
次にクロスバイク、これくらいなら乗っても良いかな、服装も自由そうだし。ロードバイクに比べるとハードルが低いし、好印象だけどサイクリングをイメージしたとき近所を走るのも良いけど、旅行に行った時でも乗れるような自転車が良いかな〜
なんて考えていると、ふと以前、折りたたみ自転車を所有していたことを思い出して、折りたたみ自転車でそれでいて軽快に走れるタイプのものってないのだろうか?と思い調べてみました。
さすがネットですね。すぐいろんな情報が出て来て、折りたたみ自転車とかでさらにタイヤが小さい自転車のことをミニベロと呼ぶことを知りました。
ミニベロもいろいろあって、個性豊かな形状、タイヤも小さいながら大小様々、ミニベロ専用の自転車アイテムもあったりして、めちゃ楽しそう♪心はすっかりミニベロに傾いてしまいました。
もうこうなると性格上、ミニベロや自転車アイテムばかり調べていました。
そんな中、一つのブログにたどり着いたのです。

(次の話につづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?