見出し画像

[ShopifyApp]ブログ記事にいいねボタンを設置Part4「いいね数0の時は総数非表示・ログイン前でもいいね数は表示」 Remixでアプリ作成 #004

こんにちは。Shopify専門エンジニアのまりん(@crowd37cord)です。

前回までで一応いいねボタンの機能はできたんじゃないかなと思います。今日は細かいところ修正。また、次回以降ではアプリの管理画面で集計してみるのと、フロントではクリックした記事をMypageで一覧で表示させたいな〜って思ってます。

今日やりたいことは、
・いいね数が0の時は0を非表示にしてボタンのみ
・ログイン前の時でもいいね数を表示
・ユーザー切り替えても正常に動作するようにする

✔️今日のゴール

前回までのコードだとユーザー切り替えても切り替えてなくても、いいねのクリックを引き継いでしまって正常に動作しないと思うので今回はその辺も修正していこうかな。

【ご購入前のご注意】
※返金&サポート&コメント返信はしておりません。メンバーシップのスタンダードプランで対応しています
※コードのみのご紹介で解説などはしておりません。
※2024.5時点のコードです。メンテナンスは今後する予定はありません。
※環境やバージョンによりうまく動作しない可能性はあるかもしれません。

✔️作成手順

📌Step1  バックエンド:Loader内を変更

前回からの変更箇所。

ここから先は

7,320字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?