見出し画像

7月7日にnb197 へバージョンアップの補足情報。7月3日時点でデザインビューの画面で機器の選択が可能に戻った。しかもアイホンへの切り替えも可能に。

 前回の投稿で、デザイン画面で機器が選択できなくなって、画面があふれた場合の扱いがやりにくくなったと記述したが、
 本日、開発していたらデザイン画面で、図11のように機器ののサイズが変更できるように戻ってる。しかも、アイフォンの選択もできる

 ただし、全てが右のようになったのではなく、ちょっと触った感じでは、
・バージョンアップしてから新規に作成したプロジェクトだけ、右のようになり
バージョンアップ以前に作成したプロジェクトは左のようになる
 ではないか。

図1:デザインビューの機器が選択できるようになった。
iOS(アイフォン)への切り替えも可能に       
(どちらも7月13日の編集画面です)

 とりあえず、現象のみ投稿します。
 アイホンがデザイン編集画面で選択できるということは、アイフォンでもでもいよいよアプリ化できる日も近いってことかな。楽しみ。

前回の投稿は