救われるべき命がある #いのち

昨日はマナ助産院の #永原郁子 さんのお話を聞かせていただきました。今日本では性や赤ちゃんのことでたくさんの方々が悩んでおられること。
その背後でたくさんの生まれてくるはずの命が失われていること。
悲しく、重たい内容のお話でした。
けれどもこれが日本の現実であることも知ることができました。

神様が造ってくださった命を、私たちの手で失うことがないように。
まだまだ救われるべき命がある。

その最前線で戦っておられるのが #マナ助産院 の方々です。24時間体制で出産や育児に悩む方々の声を聴き続けておられます。
私たちにも何かできることはあるでしょうか。


「私は感謝します。あなたは私に奇しいことをなさって恐ろしいほどです。
私のたましいはそれをよく知っています。
私が隠れた所で造られ地の深い所で織り上げられたとき私の骨組みはあなたに隠れてはいませんでした。
あなたの目は胎児の私を見られあなたの書物にすべてが記されました。私のために作られた日々がしかもその一日もないうちに。」
聖書 詩篇139:14〜16

#いのち   #出産  #育児  #家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?