見出し画像

2023年買ってよかったもの32選!(Tecco編

毎年書いてるので今年も書いていくよ!!!!

今年のAmazonは174件。例年よりちょっと少ないかも。(なのに32選になってるので、確実に買ってよかったというものへのクオリティが上がっていると感じる。

歯ブラシホルダー

電動歯ブラシを愛用していて、電動使ってから人生で初めて「ちゃんと磨けていますね」と言われるようになったんですが、毎回充電器に置くと汚れるんですよね。これに置いておけば多少延命できます。結局これも使ってると汚れてくるので気になる人は半年に1回くらい買い替えれば良さそう。

空気清浄機

空気清浄機はいろいろ試したけどこれが一番。コートとか引っ張り出してきたらリアルタイムに反応するので、マジで検知してるんだなと思います。スマホに通知も飛んでくるしクソ便利。見た目もかっこいいので二重丸。

スマホコントローラー

スマホ用のコントローラー。仕事柄スマホを60台くらい持ってるのですが、1世代前のやつをこれでゲーム専用機にしちゃいました。エミュレーター使う人とかはこれあると人生変わると思います。

レトロフリーク

一時期人気で全然買えなかったけど、レトロゲーム互換機で11機種ものゲームをバックアップできる優れもの。これがあればブックオフのレトロゲームコーナーが128倍楽しくなるので、一家に一台レベルですね。

ゲーミングコントローラー

PC用のゲーミングコントローラーはいろいろ使ったけど、これが一番コスパ良いと思います。RAZERの高いやつとか、中国メーカーの安いやつとかもいろいろ使ったけど、コスパも使いやすさもこれが一番で2台持ってます。

ゼンハイザーワイヤレスイヤホン

1年前くらいにe-イヤホンさんに行って、全てのメーカーのフラッグシップを3時間くらいかけて聞いていたのですが、当時これに勝てるものが見つからなかったです。音のバランスが良すぎて良い意味でワイヤレスイヤホン業界の常識を変えてくれたもの。音は持ってる中で一番好きですが、後に紹介する方をメインで使ってます。

ハーマンカードンスピーカー

知ってる人は知ってる世界的なオーディオメーカー。この形からは想像できないくらいクリアな音が鳴ります。前世代のものを聞いたことがあって、ちょっと微妙だなと思ってたけど最新のこれはとてつもなくバランス良いです。大きい音で鳴らせる部屋で性能を発揮するので、小さい音で聴きたいとかなら他の選択肢があるかも。

プロジェクターライト

自社内のBARの雰囲気を良くするために入れたらよく「これほしい〜」と言われたので紹介。子ども部屋で良さそう、と言われましたが子どもいないので僕はわかりません。まぁ安いので気になったら買ってみても良いかも。

JBL TOUR PRO2

こちらが今のところ一番使用時間が長いワイヤレスイヤホン。ケースにディスプレイが着いているという斬新なものだが、もちろんそれも便利だが音もかなりしっかりしていて、ノイキャンしつつ気楽に音を楽しむ、という意味では今のところベスト解。オーディオマニアにはSBC, AACしか対応してないというのがマイナスかと思うけど、そこまで真剣に聞きたいときは僕はNW-WM1AM2SHURE SE-535を使ってるので気にしてないです。

ナノリーフ ゲーミングライト

これ高いんですけど、本当に満足度高いです。想像以上にでかいし、想像以上に多機能で部屋の雰囲気一気に変わります。壁紙変えるよりエコにリフォームできるみたいなイメージ。セール時に思い切って買っちゃうのアリ。

高級な足置き

こちらもお高い足置きなんだけど、人におすすめするくらい良い。これがあるだけで(たぶん)疲労が減ります。これがあることで多少座っていながらも体制変えることができるので、デスクワークの人はこれあるといろいろ変わるかもです。

テンションあげあげなスピーカー

テンションガン上げしてくれるBluetoothスピーカー。アプリで細かく光の設定などできて面白いです。ただ、音質に関しては値段の割には、、、って感じになるので、あくまで光と一緒にノリで聴きたい!みたいな感じじゃないとコスパは悪く感じると思います。

スマートロック

某◯rioさんが月額利用になったので、こちらに乗り換え。こちらは指紋を登録しておくと、指置くだけで鍵空けられるので、自分はオフィスに導入してます。

Fire Max 11

アホなのでkindleを11台くらい持ってるのですが、以前の10インチから11インチになるだけで迫力はけっこう違います。雑誌や漫画を読むときは全ての体験がアップグレードされるのでこれがおすすめ。

LANケーブル

USBとかHDMIは選んでいる人も多いと思うんですが、LANケーブルもいろいろ速度違ったりするので、これが良いかは別として、付属のLANとか使っている人は一度見直してみて買い替えると、速度や安定性が向上するかもです。

飛行機用足置き

ヨーロッパまでの飛行機のために買ったんですが、これがあるとマジで飛行機3倍快適になります。やっぱ足下げてると足がツラいんですが、これの上乗せておけば余裕。普段は小さくなるので海外1年に1回でも行く人は今すぐ買いましょう。

シークレットベルト

僕は普段からカバンすら持ち歩かない手ぶらで生きているのですが、海外行ったらパスポートなんかは持っていないといけないので少しかさばります。これは服の下に巻けるベルトなのでちょうどいい収納にもなるし、スリの多い国に行くときは安心して歩けます。ピチッとした服じゃなければ巻いてるのも気づかれないと思います。

急速充電器

カワイイ!!大きさ・出力も旅にはこれベスト。

医療用シリコンイヤーピース

リモート時代になって、イヤホンをつける機会が増えたと思いますが、長くつけてると耳が痒くなる人は、医療用シリコンのイヤーピースに替えると多少マシになると思います。サイズや材質などいろいろなので、自分に合ったものを探してみましょう。

リカバリーシューズ

スタンディングで逆に足が疲れちゃう、って人はリカバリーシューズがあれば良いです。部屋の中で使う系で、いい感じの分散をしてくれるので立ってても足の疲れを軽減してくれます。

GENELECスピーカー

世界的にモニタースピーカーのデファクトスタンダードとして使われるGENELEC。一番小さいタイプですが、普通の家ならボリューム3割とかで限界が来ると思うのでこれで十分。これを鳴らすにはオーディオインターフェースやXLRケーブルが必要なので、そこらへんしっかり揃えてね。僕はOYAIDE使ってます。

iPhoneケース

1日何時間、1年では数千時間とか使う可能性があるので、ケースは毎回3,4つ買って、その中で一番しっくりきたものを買うのですが、最近はTORRASが良いですね。せっかく色があるので、透明なやつにしたいんですが、手汗がひどい体質なので素材が合わないんですよね。Magsafe対応・素材がサラサラ・防護性能が良い、だとこれ一択でした。

Galaxy Z Fold5

Galaxy Z Fold5で人生変わりました。Galaxy Z Fold3は持っていたのですが、どうしても馴染めなくてずっとPixelシリーズを使っていました。しかし、一度決心して折りたたみに入信したらもう完全に戻れなくなりました。僕は基本的にスマホは2~3台持ちなのですが、これとiPhone最新があれば無敵で、この組み合わせには勝てないと思います。最高。

Switch

僕はすごく面倒くさがりなので、据え置きと携帯を切り替えとかができないので、Switch2台目を買いました。これは寝室でケータイ機として使っているので、寝る前とかにゲームをやれる時間を確保することができました。有機ELも大きくなった画面もスピーカーの改良も、すべて初期モデルよりいい感じで素晴らしいです。さすが任天堂。

Switchコントローラー

Switchを買ったのですが、付属のコントローラーはどうしても手が疲れて、グリップも弱いので寝ながらとかかなり厳しいのですが、これで解決。見た目に似合わず、公式コントローラーと重さ同じくらいなのでとても良いです。任天堂ライセンスの安心のHORIなので互換性もバッチリです。

全自動ロボット掃除機

もしかしたら1位かも?というくらい完璧なロボット掃除機。自動掃除はもちろん、自動ゴミ吸い上げ・水拭き・水拭きモップ自動洗浄と自動乾燥と、マジでこいついれば何もすることないレベルできれいにしてくれます。ネックは値段なのですが、セールのタイミングで40%割引とかとんでもないことするので、とりま欲しいものリストに入れておくと良いです。

マーシャルの匂いで飛んじゃって大変

Marshallの持ち運び用Bluetoothスピーカーもお風呂用で愛用しているのですが、こっちは据え置き用。やっぱりテンションを上げてくれるあのマーシャル音が聴けるのでステキ。やはり据え置き用のほうが音も迫力も良いので、自宅のBARに置いて1ランクおしゃれさも増しました。ACTION3が発売してるけど、ぶっちゃけマイナーチェンジでセールでこちらが安くなったときのほうがコスパ良いと思います。

ReFaシャワーヘッド

お高いシャワーヘッド。なんかまぁこれで何かが改善する、みたいなのはあまり感じないんですけど、あの霧になるやつはやっぱなんかすごいです。僕は洗顔とか全くしなく水だけなんですが、霧のやつでやると「なんかすごそう」と感じるだけでもまぁプラスなんじゃないかと思ってます。

AI ソムニウムファイル

僕は叙述トリック系や大どんでん返しが好きなタイプなんですが、これは今年やったゲームの中でもかなりそのレベルが高かったです。推理ゲームなんですが、システム的にも謎を解明していってる感じがすごいし、昔のかまいたちの夜トリプルや街みたいないろんな視点から謎を解明してく感じが好きな人はハマると思います。

ファタモルガーナの館

ストーリーといえば今年は1位。かなり難解ですが、一瞬でもメタスコア100点を取り、世界一に君臨したことのあるゲーム。マジでゲームというより読み物ではあるんですが、その重厚なストーリーの完成度がすごいです。ただ、めちゃくちゃ長いので時間があるときにやりましょう。

春ゆきてレトロチカ

このゲームも読み物なんですが、実写で動画で進んでいくという作品。街が好きな人は楽しめる気がする。システムがけっこう斬新でかなり謎解き要素強めなので面白いです。こうゆうゲームが個人的にはもっと増えてほしいな〜と思います。

コンテッサセコンダ

もう最高級と言っても良いくらい高い椅子なんですが、本当にコンテッサは昔から文句がないです。セコンダが出て気になっていたのと、前のがけっこうガタがきてたので思い切って購入。本当なんなんですかね、この包まれている感と安心感は。最高の椅子です。メインはずっとコンテッサでいきたいです。

最後に

大体ぱっと思い出せたのでこれくらいでした!最近は大体のモノに満足していて、あまり買い物をすることは少なくなってきているけど、それでもこんだけ買ってたのだなと気づいたので、振り返ってみてよかった。

また別途2023年の振り返りをどっかで書こうと思うので見てねー。ではでは。

今年はギターに200万くらい使ってしまった気がする。。。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?