見出し画像

2022年買ってよかったもの18選(Tecco編

毎年書いてるので、書く。しかし、あまり時間使いたくないので、今年はあまり詳しくコメントは書かないでいこう。

と思ったけど、去年は書いてなかったみたいだ。すまんね。

ちなみに今年のAmazonは

217件だそうです。ほないく。

RIEDELワイングラス

高いワイングラスも持ってるんですが、気軽に使えないし磨くのが面倒くさいので、結局これくらいのワイングラスが雑に扱えて一番良いです。

加湿器

加湿器はこれが最強です。これ一台でけっこうな広さでもガンガン加湿してくれます。ただ、去年大活躍して、今年もつけたらあまり加湿されなく、1年くらい放置したらもしかしたらパワー弱まるのかもしれません。

レーザープリンタ

Can○n出身だけど、コスパはブラザーが1番だと思ってます。レーザープリンターに慣れると普通のプリンタ遅すぎて使えなくなるくらいサクサク印刷してくれます。白黒しか必要なくてレーザーが欲しい場合はこれがコスパ最強かと思います。

エジソンLED電球

エジソン電球が欲しかったので。自宅はほぼ全ての照明がスマホで操作できるようにしているのですが、これもスマホで操作できるし、おしゃれな雰囲気を与えてくれるのでおすすめです。

DJI Action

よく海外旅行なんかを振り返ると、意外と動画って全然撮ってないなということに気づいて後悔することが多かったので書いました。これマグネットで胸とかにつけることができるので、歩いてたら勝手に撮影してくれるみたいのができて動画が増えました。しかし、その分ストレージサービスは1TBとか最低でも契約しないときついのでそれ前提かな。

ナチュラルなヘアスプレー

スプレーってガチガチになりがちなのでが多いのですが、これはナチュラルに扱いやすいスプレーです。たまにワックスも何もつけないでこれだけ使えばある程度まとまったりするので楽です。

ガッチガチなヘアスプレー

いろんなヘアスプレーを試してきましたが、これより固まるものに出会ったことがありません。これは基本的に最後に軽くふれば良いくらいで、やりすぎるとシャンプーでも全然落ちなかったりするので、最後の一振りだけになるべくしたほうが良いです。

ヘアフォーム

あまりワックスを使わなくなって、こちらをよく使うようになりました。20年ぶりくらいに美容室に行くようになったのですが、そこでGLAYのヘアデザインをずっとやってる谷やんさんが使ってるので使い始めました。キープ力とかあまりないですが、パサパサ感抑えた上でスプレー使えば良い感じに使いやすいです。

Marshallのスピーカー

洗面所用に使っています。お風呂入ってる時とかに使ってて、バッテリー持ちがものすごい良いので充電が1~2ヶ月に1回とかで済むので運用が楽です。音もいわゆるマーシャルサウンドで良き。ちなみにメルカリには偽物多いので注意。

ゲーミングテレビ台

テレビ台なので光る意味のわからないテレビ台。まぁ光らないよりは光るほうが良いかと。丈夫だし大きさも65インチくらいにはちょうどよくてよかったです。

スマートウォッチ

スマートウォッチは10台くらい持ってるんですが、これが今のところダントツに最強です。僕はApple Watchとかが苦手で、充電が日常的にできないんですよね。これは通常仕様でも2週間くらいバッテリー持つので、海外1週間とか行っても半分程度残るという。しかも無接点充電機も対応しているので置くだけで充電も楽です。

絶妙なサイズのウルトラワイドディスプレイ

僕はウルトラワイドディスプレイが大好きで7台くらい持ってるんですが、よくある34インチや29インチでは大きくて入らないスペースにこれを入れたらぴったりでした。評判もイマイチなことが多いJAPAN NEXTですが、いまのところとても快適に使えています。

リンサークリーナー

YouTubeで見て、即買いしたもの。ソファの汚れをマジか!?ってくらい水だけで落としてくれるすごいやつ。ソファってこんな汚ねえんだと思うくらい落ちます。ソファの色変わるくらい落ちます。すごいです。

リアル4Kプロジェクター

北海道オフィス用に購入。よくAmazonで4K対応って書いてあるのは入力対応だけのなんちゃってプロジェクターなんですが、これは出力4Kのちゃんとしたプロジェクター。だいたい160インチくらいで設置しましたが、マジで綺麗。スピーカーも拘っているので、下手な映画館より満足度高くなったかもしれん。

空気清浄機

なんか48畳というすごい範囲をカバーする上に、空気汚くなると、スマホに通知来るというなんか新しい体験のやつ。これは北海道用に買ったやつだけど、自宅の空気清浄機もこちらに変更しようかなと思っている。

HHKB Type-S 雪

昔、キーボードの打ちすぎで手首が3倍くらいに腫れた時からずっとHHKBユーザーだったのですが、Type-Sはまだ使ったことありませんでした。無印と比べるとキーボードを押した感が少し物足りない気もしますが、リモートMTGの世の中でキーボード音が静かなのはかなりのメリットなのでこちらをメインで使ってます。ちなみに墨は可読性が悪かったので雪がでたタイミングで買いました。

ハンコケース

人生で初めてハンコをなくすという失態を犯してしまったので、AirTagをつけるために購入。普通のケースはAirTagつけるの難しいですが、これは簡単です。

法人ハンコケース

これも右のスペースにAirTagを接着させてしまいました。ハンコ二度となくさないように頑張るぞ。

ということで、全然関係ないけど、最近弊社の採用ページができたみたいだよ、見てね。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?