見出し画像

SEOライティングに役に立つ本の紹介

みなさんお疲れ様です。もんちなです。noteやブログを書くにあたりどのように書いたらいいか迷う人は中には多いのではないでしょうか?今回は僕がSEOを意識した上で記事やnoteを書く際に役に立った本をご紹介していきたいと思います。全部で3つあります。

まずはこちらです!沈黙のWEBマーケティングです。これは1冊でマーケティングに関する知識を習得できます。分厚くて戦略立てて記事を書くことが大事な点が入っています。ぜひ購入して多くの方に読んで欲しい本です。

お次はこちらです。新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジネス)こちらは新卒のベンチャー企業の研修やブログやnote初心者が絶対によんでおくべき1冊になります。どう言う構造で文章を書いていくのかの技術が入っています。代表的な考えが紙に原稿を書いてから文章を作成することの大切さです。この本をよんで記事の書き方が格段にレベルアップしました。本当に初心者向けの1冊です。

こちらは結構上級者向けの本です。SEOに関する技術が濃縮されている秘伝の1冊です。僕が勉強になったのはサイテーションや内部リンクやalt画像の入れ方などです。集客に関するノウハウが手に入る百科事典的な役割です。上級のWEBマーケターを目指す方なら確実に知ってそうな内容がたくさん入っています。僕も勉強中です。

いかがでしたでしょうか?SEOはこれからも需要はある技術であると思います。しっかり自分の血肉になることは間違いないのでぜひきになったかたは読んでみてください!

またブログもやっているのでぜひご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?