水曜の午後

水曜の午後は暇である。とびきり暇だ。
ということで、しばらく放置していたnoteを使って1週間の考えたことを吐き出す場所にしようかと思う。

さて、最近は友達と遊びに行く機会が何度かあった。
学校でしゃべるよりも、よりプライベートな話ができるのだ。視野も広がる。

大学生とは単純なもので、話題といったらだいたい恋愛である。おもしろい。

別れた後も友達でいれる確証がない。その理由で機会を逃すことがあった。切れた縁もあった。
でも、それで切れた縁は自分から切っていたものだった。結局自分次第なのかもしれない。

そういえば最近仲良くなった子に、自分は同性愛者だという告白を受けた。
驚いたけど信頼されてると思うと嬉しくもあった。


思い返すと、自分の周りにはLGBTQと呼ばれるセクシャルマイノリティの友人が割といる。


そこで疑問に思ったことがある。


僕に彼女がいたとして、でも自分が男友達と遊ぶのはまぁ別に悪いことだとは思わない。

でもその男友達が自分に対して好意を持っていたとしたら、浮気になるのだろうか。

誰も傷つかない浮気は無いと思うけど、傷つく人が覚悟の上で行ってたらそれは倫理的に間違ってるのか許せるのか。

全員が気持ちを開示した上での恋愛ならどうなの?って。

確かに、異性2人と関係を持つことは世間体的にも良くないことはわかる。



でもそれが同性と異性だったらどうだろうか。


割とそんなこと考えたことある人は少ないと思う。

つらつらと恋愛話になってしまったけど、、、

大学生が3〜4人で集まって話す話題なんて、ほんとうにバイトか恋愛ぐらいしかないものなのだ。いやほんとに。笑。

それにしても打ち明けてくれた彼、彼女は、どのような心情で話してくれたのであろうか。僕がお返しに出来ることはあるだろうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?