ダウンロード

Spotifyを使ったSUBMITについて

前回の投稿をみてくださったフレンズのみなさんありがとう。
今日もSpotifyのことを聞かれたので、局所的な知識を披露します。
2019/12/18現在のUIなので、アップデートのサポートは約束しません

まずSpotify for Artistsなんぞや?の人はすぐ下の記事見てください。

さて、ここまで読んでくれたフレンズのみなさんはSpotifyをやる気をもって取り組もうと思ってるか、デジタル部門の上司から言われて困っているか、もしくは部下に振ろうと思っている偉い人か、それか私の友達か、わかりませんが、「SUBMIT(サブミット)」について興味がある人だと思います。

・この記事は誰に向けてるの?
Spotify for Artists、もしくはAnalytics.spotify.comの管理権限を持っている人

・この記事を読むとどうなるの?
Spotifyが公式に運営するプレイリストに載るチャンスが増える

9月3日にリリースされたこのSUBMIT機能ですが、要は、あなたがこれからリリースしようと思ってる曲を事前にSpotifyの公式プレイリストの作者に送って、見てもらえますよ。公式プレイリストに載ったらもっと多くの人に聞いてもらえるから、使ってみてね。な訳です。

で、項目は英語だしどこからそのページにいくんやろか、という点で凄まじい難易度を誇るこの機能を、次聞かれたらこのページ見てもらおうってことでこの記事を作りました。

およその所要時間:10分
準備が必要なこと:Artists for spotifyにログインできる状態とPC

STEP1 : Artists for spotifyにログインしよう。

この先あなたは親よりこの画面を見ることになっていくでしょう。
ここに入れない人は、一旦前の記事に戻ってください。

画像1

ヘッダーメニューの「Music」をクリックして、以下の画像のように「Up coming」をクリックして、青文字の「Submit a song」を押して!

画像2

STEP2:SUBMIT開始

あとは項目を埋めていくだけです!がんばって!(英語注釈付き)

画像3

画像4

画像5

ここで1ページめを終えてるはず。かんたんでしょう?

画像6

一番困るのは最後の部分ですけど、プレイリストを作る人の気持ちに沿って作られてるんで、エモいことかけばいいと思います。

以上です。

役に立ったらいいねしてください。
あと、Analytics.spotify.comからでもできるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?