見出し画像

【 #美大受験アドバイス 】今日からムサビ一般選抜スタート!

あまり知られていない「美大入試であった方がいいもの」「注意すべき点」等美大受験生の疑問にお答えする恒例の「#美大受験アドバイス」シリーズをお送りしてます。
ムサビまたは関東美大の一般選抜を具体例で使ってますが、基本的にはどの美大受験にも参考になるはずです。

これまでの記事

東京5美大の入試スケジュールから考えられるアドバイス。
ということか、最初にこのシリーズの結論を書いちゃうわけですが。

募集要項にはいろいろ書かれてますが、入試直前に絶対に確認してほしいことは3つしかありません。今回は一つ目は時間、二つ目は場所。

そして3つ目は持ち物と傾向道具。


これを言いたくてシリーズを書いてるようなものでして(笑)
とにもかくにもムサビ実技入試ではこれを絶対に忘れないで。


実技試験に関するアドバイスは一つだけ。
すごく簡単なことです。

学科試験のアドバイスも一つだけですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?