見出し画像

「ネガティブはダメ!」という言葉は、ポジティブの否定になってしまう!?

自分のネガティブさが嫌だなぁ・・・
と思う時ってだいたい
「ポジティブな人と会った時」
が多いんですよね

自分の真逆で、羨ましい!
ポジティブは、まるで光が当たっているかのよう・・・!

ということはですよ・・・

ネガティブに気づく=ポジティブを潜在的に知っている

ってことなんです∑(゚Д゚)

あなたの中に、間違いなくポジティブがすでにあるってこと⭐︎

わかりますかねぇ・・・??

一見反対に見えるんですけどね
私がよく用いるのが表裏一体という言葉です

ネガティブだけ独立することはありえないし
ポジティブだけ独立することもありえない・・・

一体ですからね(^_−)−☆

ということは

ネガティブ嫌!って
ネガティヴを否定すると同時に
ポジティブも消えてしまう・・・

特に
ポジティブな言葉を言わなくちゃ!
と力む人もいると思うんです

ネガティブが怖い・・・疎ましい・・・

という気持ちがありますと
どうなるでしょうか・・・?

ネガティブばっかり目につきますし
同時にポジティブも目について
結果的に辛くなります

ではどうすればいいのでしょうか

私が20代で辛かった時
ネガティブを延々と文章にして
「何を学んでいたか」
を導き出して
乗り越えていまして🤔

今思えば・・・なんですが

ネガティブととことん付き合ったうえで
しっかりとポジティブを求めたんですね

そうすると

だんだんポジティブに向けて
どう行動すればいいのか?
を教えてくれるような
新しい出会いがあったり
新しい気づきがあったり
しました⭐︎

ですのでネガティブも
「いいお付き合い」
と思って言葉にすると
客観視できると同時に
心に余裕も出てきます
⭐︎

普段使う言葉や
気持ちを表現する時のご参考になさってみてくださいね!




もしよろしければ、サポートお願いいたします。今後の活動に繋げてまいります。