見出し画像

3分間の紅茶時間~3月スタート!

こんにちは。


「逃げてしまう」な2月はやっぱり早々終わってしまって、

いよいよ3月年度末です。


ああ、、気ぜわしいかも~~。


コロナ禍で気が休まりませんが、

春本番は近づいていますから、3月も気持ち新たにスタートです。



『3分間の紅茶時間』


紅茶を淹れる間の、待ち時間です。


その3分(2分だったり、1分だったりもしますが)

たった3分だけど、

されど3分・・・


今どき流行りの瞑想もできちゃいますし、

ストレッチしたり、ヨガのポーズもできるかも??


さて、3分間で何してみますか??



気ぜわしい私は、やっぱり、自分も時間も確保したいけど、

なかなか思うようにいかず、

最近は、無心になれることの爽快感も病みつきになっています。


3分間の紅茶時間は、私の無心な時間。

って時が多いです。


そんな、無心にぼけ~っとしながらも、

お天気もいいし、

急きょ思い立って、近場ですが出かけることにしました。


コロナ禍、

不要不急なお出かけも控えつつなので、

こんな思い立って外出って

久しぶりなんです。


外の空気や風にふれること、

子供が乳児期に

「外気浴もしなくちゃ~」なんて、

よく思っていたっけってふと思い出したり?!



『3分間の紅茶時間』

頭クリアにできる無心な時間。

これって、鬼滅の刃にも出てくる、

呼吸の全集中ってやつかもしれないな・・・



午後の紅茶とコラボしたマリーのお菓子。

紅茶とともに食べてみたら妙に美味しかった。

どこでも売っているお菓子だけど、

紅茶に添えたら、妙にマッチして「画」になったかも??

画像1

身の回りにあるもので、

今は、

日常の小さな幸せに益々どっぷりとはまり、

ほっこりしているワタシ。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?