据え膳になってみた話

#狂おしいほど君が好き

に遅れました💦
期限の1月17日に間に合わせたかったですが💦

なので、これは私的な記事として公開します。

3児のパパさんの企画で、盛大に惚気てみようと思っていました。

3児のパパさんは、美人な奥様と可愛い3人のお嬢さんたちへの愛が記事にいつも溢れていますね💕

私の記事でもニヤニヤしてもらえるでしょうか?


15日には「すき」と夫に伝えるため、夜noteを一切見なかったんですよ!

結果いつも通り、子どもの横で寝ましたけど💦


実は、私の夫は2日に一度は「好き」「愛してる」と気持ちを伝えてくれるんです。

対して私は、ほとんど言いません。

言っても「幸せだよ😊」くらい。


これはマズい。

照れる。

恥ずかしいぞ。

と思いつつ、15日の金曜日の夜、いたって素直に「好きだよ」と伝えました。

普通に受け入れられ、夫も照れません。

嬉しそうでしたけど。

キスしましたけど。

元から仲が良いので日常と変わらず、面白くはなりませんでした。


普段なら子どもたちの前でキスしたり、ハグしていると「パパやめろー!ズルいぞー!」と子どもが面白がって夫婦の間に割り込んでくるので、今や、子どもの前で夫婦仲良くするのはネタのような感じです。

いつも、長女か次女がパパと一緒に寝たがり、パパの布団は大人気です。

だから普段なら夫婦で一緒の布団に寝ないけど、15日の金曜日の夜、ゆったりした時間、子どもがテレビに夢中になっている間に、こっそり夫婦二人で布団に入ってみました。

それで驚いたのが、夫の体は体温が高く、「人間湯たんぽ」でした!

私は一つの布団に二人で寝ると、落ち着いて熟睡できないタイプなので、結婚してからずっと布団は別々派なんです。

結婚して12年、初めて夫の体が湯たんぽ並みに暖かいと知りました。

いつになったら子ども達が布団にいる私達に気づくか、どんな反応(いつもならパパとママを離そうとしてくる)をするか実験していました。

結果、次女が一番はじめに気付き、夫と私と次女の3人で一つの布団に入りました。

その後、長女、末っ子長男の順で寝室側に来ました。

息子はママっ子で、私が隣にいないと寝ません。すごーく寂しそうにして、これは寝ないな😅という状況だったので、短い夫婦の共寝を終えて、いつも通り息子の横の、自分の布団で寝ました。


私たち夫婦が付き合い始めるとき、猛アタックしたのは私からでした。

市のイベントで初めて夫を見たとき、めちゃくちゃ目立つTシャツを夫は着ていました。

ドラゴンボールの亀仙人!

画像2

画像1

こんなTシャツを人前で着れる人は楽しい人に違いない!と思いました。

後日、イベントの時に撮影した写真を渡しに、夫の自営業の店に行きました。

(当時勤めていた会社に夫が納品に来ていたので、店名と電話番号を知っていました)

そこで、私の趣味が献血しながら映画を見ることと、銭湯に行くことだという話をして、連絡先を交換し、次の週末に一緒に行くことになりました。

夫も献血をしたことがあり、温泉好きだったんです。


私は高校を卒業してからしか、男の人と付き合ったことはありません。

でも、天然ボケを自覚しているので、自分に合うタイプを見極めるのが得意で、自分でも時々驚くほど積極的に行動をします。

初めてのデート?
いや、献血と温泉って、ほとんど2人別行動だけど💦

2人初めてのお出かけの日、車の中でたくさん話をしました。

それで、会話の間(かいわのま)、返ってくる返事、それがとても心地よかったんです。

夫の見た目は落語家みたいな感じです。

春風亭昇太さんと雰囲気が似ています。

画像3

別に私はイケメンが好きではありません。

一緒にいて居心地がいい、温かい恋ができそうな人がタイプでした。

その日一日で、この人と付き合いたい!と思いました。

この人となら、何があっても話し合いながら、協力して生きていける!と野生のカンが働いたのです。

献血と、温泉に行った帰り、普通に送り届けてくれた夫に対して、

「今日は別に何が起きてもいいと思って来たけど、真面目に送ってくれるんですね。」

と言いました。


私は別に軽いオンナではありません。

高校卒業後に付き合った人とは、2年、3年とそれなりに長く付き合いました。

行きずりの恋はしたことがありません。

車中の会話から、夫は恋愛に積極的ではないけれど、消極的でもなく、「据え膳食わぬは男の恥!据え膳は食う!」と言っていたので"据え膳"になってみました。

そうして、初のお出かけで早くも関係を持ちました。

と同時に付き合い始めました。

賛否両論ありそうですし、今振り返ると、危なっかしいスタートでしたが、結婚に至りました。

何か初めから、運命めいた確信があったから大胆になれたんだと思います。


私は奥ゆかしいわけではないので、体の相性も大事だと思っています。

体の相性というか、お互いが欲望を我慢せずにさらけ出せる関係であれば、抱き合うのは本当に一生、パートナーだけで良いです。

そういう考えなので、もし、どちらかがアブノーマルな興味を抱いても、可能な限り、夫婦で一緒に変態になります。

そういった欲望の部分でも、求めるもの、感覚が同じだったので、夫で良かったです。(そんなに変なことはしてませんよ!)

2008年に結婚して、今でも変わらず好きです。

お互いに子育ては親として成長中ですが、不満に思うことは、すぐに会話で気持ちを伝えるのでケンカした覚えがありません。

ケンカというより話し合いをします。

10年、20年、50年後も、変わらず好きだと思える関係でいたいです。 


深夜に投稿する記事を、昼間に読む方がいるかと思うと、恥ずかしいですね。

夜は独特のテンションで、ちょっと恥ずかしいことも記事にしてしまえる勢いがありますから💦

やっぱり、この記事が猛烈に恥ずかしくなったら、下書きに戻しちゃうかも知れません💦

3児のパパさん、いつか文章にしてみたかった、夫との馴れ初めを書くきっかけをくださって、ありがとうございました😊

















サポートはお気持ちだけいただきます💖 記事を読んでくださってありがとうございました😊✨