見出し画像

料理が苦手な主婦もいるんです😭

私、主婦なのに料理はいまいち自信がありません💦

実家の母は料理が嫌いなタイプだったので、私も苦手意識があります。

自信がある料理は、牛丼や中華丼、手作り餃子、サバの味噌煮、角煮、けんちん汁、大学芋、チーズケーキ、あとは誰でも上手にできるカレーやシチュー、ポトフ、おでんはそれなりに上手に作れます。

家族は毎日、美味しいと言って食べてくれます。でも、要領が悪くて時間がかかります。
それで自信がないままなんです。

日々の料理はレシピを見ないで作れます。
ただでさえ要領が悪いので、レシピを見ながら作るのは苦手なんです😣


それでもオシャレな料理を知りたくて、青猫さんにオニオングラタンスープの作り方を教えてもらいました。

実は12月12日の土曜日にミーミーさんのパスタと青猫さんのオニオングラタンスープを記事を見ながら作りました。
けれど、少し上手くいきませんでした。
気まずくて記事にできずにいました。

みなさんのように素敵な記事にしたかったけれど、せっかく作ったので、ありのままを記事にします!


まず、ミーミーさんのパスタは美味しくできました。

画像4

青猫さんの記事をもとに、始めから海苔を入れてパスタと茹でましたが、海苔がしっかりしたままでした。

もっと海苔を小さく千切るのかな?

5人分を2回に分けて作り、子どもに先に食べさせているうちに、自分の分が冷めてしまい、海苔の風味が飛んでいました。

これは本当に出来たてが美味しいパスタですね!

子どもたちは美味しいと言っていました😋

今度は私も出来たてを食べるぞ!と決めています。


次に青猫さんのオニオングラタンスープです。

玉ねぎをフライパンで炒めて、フタをしておいている時に油断したら焦がしました😭

焦げた玉ねぎを捨てて、慌てて再度、玉ねぎを切り炒めました。

画像4

この後、もう少し炒めましたが、もっと炒めた方が良かったんだろうな💦
時間が押していて、丁寧に炒められませんでした。

昼食の時間が迫り、焦ってフランスパンを先に少し焼いてみたら、それも焦がしました😭😭

画像5

レシピにないことはしてはいけませんね💦
スープしみしみなパンが美味しいから、レシピ通りにしたら良かったと思いました。

味は美味しかったです😋
フランスパンを先に焼くという、私の余分な行動のせいで、焦げ過ぎて見た目が残念になりました💦

チーズももっとたくさんトッピングした方が、より美味しかったかな、と思います。

画像2

私、初めての料理は2、3回作らないと上手にならないんです。

だから、まだ諦めません!

ミーミーさん、青猫さん、私今度はもっと美味しく作ります!

青猫さんは特に秘伝のレシピを教えて頂いてありがとうございました😊💕


お二人の記事はこちらです✨






サポートはお気持ちだけいただきます💖 記事を読んでくださってありがとうございました😊✨