見出し画像

老化と劣化と負傷と筋肉痛

日曜日の昼間バトミントンをしました。

子どもが下手過ぎて夫婦でお手本を見せました。

久しぶりにしては、なかなかラリーが続きました。

夜になり、右手が痛くなりました💦

私が「筋肉痛きたよ。私まだ若いわ🎵」
と言ったら、

夫が「それ負傷の類いだよ。普段運動不足だから、体が劣化してスジ痛めたんだよ。」
と言いました。

そうなのー!?😭

37歳、運動不足をなめてました。

今日は背中も痛いです。

明日には足が筋肉痛かも?

正しい筋肉痛ってどういう痛さかも思い出せない

ちょっと情けない話です😅

サポートはお気持ちだけいただきます💖 記事を読んでくださってありがとうございました😊✨