macOSの再インストールで「復旧サーバに接続できませんでした。」とエラーが出たときの対処方法
macOSの初期化・再インストールの際「復旧サーバに接続できませんでした」とエラーが出た場合の対処法を紹介します。
2つの原因が考えられ、それぞれの対処法は次の通りです。
その1 Wi-Fiが接続できていないため
画面右上のWi-Fi接続を確認してみましょう。大抵の場合Wi-Fi接続ができていないので接続しましょう。
その2 ローカル時刻が同期されていないため
ローカル時刻とアップルのサーバ時刻に比べて古すぎると、復旧サーバに接続できないようです。
「ユーティリティ」→「ターミナルユーティリティ」で「date」をたたくと、現在のローカル時刻が表示されます。
これを設定し直すには次の囲みのように打ち、エンターキーを押します。(この例は「2021年8月13日09:00」の場合です。)
date 081309002021
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?