見出し画像

牛乳?豆乳?オーツミルク!(妹です。)

姉の影響や自分で勉強もし始めて、乳製品を控え始めている今日この頃。。

豆製品が苦手な私にとって、豆乳のハードルは高く、未だ豆乳とはお近づきになれていないのですが、、

牛乳を控え始めると、牛乳の牛臭さ?乳臭さ?というものに敏感になりました(汗)

そこで私は、アーモンドミルクの良さに気づき、最近、オーツミルクの魅力にも目覚めました!

紅茶が大好き人間💖(ブログのタイトルでお分かりのように^^)なので、紅茶のお供を探しているわけですよ。。

まだ、オーツミルクを本格的に飲み始めてないけど、有力候補かなっと!

牛乳は嫌いじゃないけど、お姉ちゃんの記事を見て、給食の牛乳の臭さを思い出しました。。

普通にお茶か水でいい(笑)

あと、牛乳飲んでても、身長伸びなかったから、その説もあんまり信じてない(笑)

オーツミルクやアーモンドミルクがもっと安価に手に入るようになれば、もっと頻繁に飲めるのに、と思いつつ、安価になるって作られる過程で搾取が起きてしまう可能性もあるから難しい。。

そう思うと、豆乳ってめっちゃちょうどいいね^^
(豆好きになりたい。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?