見ただけじゃ覚えられない(姉です。)

KPOPの振りとか、動画見てるだけで覚えてちゃちゃっと踊っちゃうんですよ妹は。わたしは、ダンスずっとやってるのに、無理!!!!笑
何が起きてるか分からないのだ。スロー再生しながら真似っこしながら何回も何回も踊らないと解析できない。
KPOP好きの人たちマジで尊敬します。

数年前の妹の誕生日にはサプライズプレゼントでKPOPアイドルのダンスを披露したが、フルじゃないのに覚えるの超大変でYouTubeの教えてくれる動画にお世話になりまくった。

ダンスレッスンに慣れてると、振り付けは先生の後ろで鏡見ながら実践!というスタイルだから、それ以外の覚え方が無理なのかもね。
にしてもKPOPアイドルって何百という持ち歌の振り付け全部覚えてるからすごいよなぁ。Respect.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?