妹に影響される(姉です。)

これは意外な一面なのでは?
今までのブログを辿っていけばわかるように、姉の方がどちらかというと開拓者気質で妹にあーだこーだ、ほれやってみなはれ、新しい情報だぞ、と投げまくる印象があると思います。
が、とあることをきっかけに過去を振り返ってみると…
うん、妹に影響されて始めたことや興味を持ったことは沢山あるぞ!と気がついたのです!

とあること、というのは、某K-POPグループのファンクラブにわたしが入ったという事件です!(事件というか、事象w)
ファンクラブに入るのは高校生ぶりで、自分でも信じられないスピード感!年末年始に音楽番組やYouTubeを妹たちと見漁っていたらすっかりハマってしまった。気づけば考えてしまう、夢にまで出てきてしまう。
妹が長年応援していたグループにも関わらず、姉、ようやくハマる。笑
人生何が起きるか本当にわかりませんね。

で、例えば他にも、某おもしろキャラクターとか、某ヴィーガンコスメブランドとか、バーチャルアプリとか何だかんだ、妹がハマっているんだと教えてくれると気になって調べたり自分も使ったりして、
結局自分がめっちゃハマってるじゃん!!!という。笑

共通の話題が増えるのはとても楽しいし、また中が深まります(^O^)
妹にわたしはよい影響を与えられてるか、な?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?