見出し画像

求められるのが嬉しい(姉です。)

いろんなご縁が繋がって、2021年は新しい挑戦の機会に恵まれています。
子供達にスピーチレッスンをしたり、友人に英会話を教えたり、トーク力UPのレッスンをしたり、あとは英語で歌う時の発音矯正したり、人生相談とかも受けたりすることあります。

別に今まで塾講師のアルバイトとかもしたことないし、部活に入っていなかったから後輩に何か教えるってことも多くはなかったです。ダンスは教えるの苦手だし、ピアノが得意じゃないから歌の先生もできない。つくづく教えには向いてないな〜自分、と思っていました。

ところがどっこい、ミュージカル要素以外で私には人にシェアできるスキルが色々あったみたいで。自分でやりたくてスタートしたというよりも、それを求めてくれる人がいて初めて挑戦してみたって感じです。

教えてるってよりも自分が共有できることを惜しみなく渡すという意識でやってます。何よりも嬉しい、楽しいのが、相手が変わっていくのを一番近くで見られること!そうするともっともっと良いものを目指したくなって、ワクワクする!

求められるのって嬉しいですよね。自分が必要とされているって感じる直接的な行為でもあるし。しかもそれが自分にしかできないことなのかもって思えるとさらに自己肯定感UPや自信にも繋がるし。好循環。

お互いハッピー。優しい世界!!!

妹は、どう思うかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?