見出し画像

2023年の総括 ショートバージョン



2023年が終わった。
今年は、久しぶりに仕事で充実感があった。
私も少しは会社、社会の役に立っているんだなと感じる事が出来た。

昔から得意だった大人数の飲み会の幹事とか、イベントの主催とか、仕事でどう活かすんだ、と思っていたけど、色々な条件が合えば、活かせる事があるんだなと実感した。

普段、誰かがいると大体遠慮して流されてしまうけど、本当にやった方が会社のためになりそうな事は、面倒でもやってみた。

そうすると、仕事が面白く感じた。
たぶん私の良い面を出すには、遠慮するような場面がないとか、本当に困っている人がいるとか、いくつかの前提条件が必要なのだろうと気付いた。

いつでも、こどもに仕事の姿を見せて、恥じないような仕事がしたいと思っている。
今年もたぶん、体現出来たかな。

家族面でも、頑張った一年だった。
こどもと、沢山の場所に出かけた。奥さんは土日仕事のため、ほぼ二人で行った。

いつかこどもが、小さい頃沢山出かけて、何となく楽しかったって、言ってくれたらいいなぁ。

2024年も、ブチ抜く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?