見出し画像

時間よ止まれとなる焼酎時間

屋久島といえば三岳。日本百名水にも数えられる
硬度10の超軟水で仕込まれます。飲み口がとても
柔らかくグラスに入った時の透明感も際立ちます。

屋久島の水に加えて泡盛のようにタイ米で仕込むが
故の芳香も魅力です。屋久島の居酒屋で飲んだ三岳の冷え冷えの水割りの美味しさは今でもありありと
想い出せるほど満足度高いものでした。


究極の水割り 三岳×屋久島超軟水


地元の芋焼酎三岳×世界遺産の島の超軟水×氷も地元のお水からできている贅沢。

屋久島地元のお水の水割りを飲むためにまた屋久島に行きたいくらいです(笑)

肴には獲れたての飛魚や港で上がったばかりのお魚の数々、なみなみ注がれたグラスのそれと合わせれば至福なひととき。矢沢永吉さんの「時間よ止まれ」のメロディ🎵が心の中に流れて来ました(笑)

地元の焼酎を地元の文化の中で地元の肴と楽しみ
今日のムコウ側を眺める時間、こんな贅沢は
ないですよね😊 

焼酎の蔵の数だけあるストーリー
もっともっと紐解きたくなります、尽きない魅力に
今日も乾杯です。

#三岳
#三岳酒造
#芋焼酎
#屋久島
#飲んで応援
#チーム焼酎
#shochu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?