見出し画像

そろそろオフラインに注力したい!

こんにちは。りょうたといいます。
福井をなんとかより良くしたいと思い、日々発信活動をしています!


自分のスケジュールにオフラインのイベントを入れてみた。
・3月7日(日)もくもく作業会@Hana道場
・4月3日(土)地域まるっと体感宿 玉村屋に宿泊


昨今はなかなかオフラインのイベントは行きづらかった。
けど、人とのつながりをつくるためには、オフラインの場が最適だよなーと思いながらいました。


1 もくもく作業会@Hana道場

「もくもく」とは「黙々」のことなので、基本的には交流イベントではありません。


でも、ちょっとした下心はあります。同じような活動をしている人もしくはIT関係の方と知り合えたら嬉しいなぁと、こっそりたくらんでいます。

僕自身はPC作業をする予定です。


あとは、Hana道場のことも知りたいなと思っています。


大人を対象としたプログラミング講座や子供対象のブロックプログラミングの体験イベントを行っているようです。
個人的には代表の方とお話ししたいなぁと。


おそらく福井県にプログラミングを知る機会がないことを問題意識として活動をしておられるのだと思います。


他人の問題意識に触れて、新な刺激を得たいなぁと淡い期待を抱いています。

スクリーンショット 2021-03-03 18.51.13

https://hanadojo.com/


2 地域まるっと体感宿 玉村屋

端的に言えば、地域おこし協力隊の方が運営しているゲストハウスです。
交流に重きを置いており、体験型の宿です。

目的は一つ!

オーナーさんの話を聞きたい!

実際の移住者のリアルや苦労したことなどお話を聞きたいなと思っています。
あわよくばお友達になりたいと期待しています。

もちろん体験レビューは書く予定です。
むちゃくちゃ楽しみです!

スクリーンショット 2021-03-03 18.54.21

https://tamamuraya.jp/


オンラインのつながりも良いものがありますが、オフラインでのつながりはより一層わくわく感があります。
遠足の前の日のような感覚。

久しく味わっていなかったような気がします。これがオフラインの醍醐味ですね!

とにかくアクションを続けていきます!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)


同時に、熱い思いのある人と話をしたいとも思っています。
気軽にTwitterからDMもしくは、メールをいただけたら返信します!

Twitter: https://twitter.com/teams_for_fukui
メール: teams.for.fukui@gmail.com

オンラインコミュニティ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?