WEDDING MOVIE #01:けんごさん・かほさん
制作物:OP動画、前撮り写真
制作期間:相談 2023年12月末 制作開始 1月下旬 結婚式 4月末
予算価格レンジ:25〜35万円 ※映像・写真撮影費
——おふたりが結婚式で動画の制作を決めた理由はなんですか?
かほさん:自分達らしい雰囲気を出すためにも、動画をとりいれられたらいいなとは、最初から思っていたんです。インスタで、たくさんリサーチしました。気に入った動画は、ドローンを使っていたり、大自然の中でとっていたりしていて……ちょっとお金がなんとかなるか心配ではありましたね(笑)。
でも、今回TEAMMATEの小幡さんに相談して、制作を決めました。
——撮影は楽しめましたか?
かほさん:楽しかったです!緊張はまったくしませんでした。アットホームな雰囲気だったので、自然体でいられました。すごく寒い日だったので、ドレスでの撮影は大変だったんですが、毛布なども用意してもらって、なんとか乗り切りました。
けんごさん:ぼくも楽しかったですね。多少は緊張していたんですが、サポートしてもらって、最終的にはリラックスできました。
——テニスラケットを使った撮影は、おふたりのアイディアでしたよね。
けんごさん:そうですね。初日、自然の中で撮影した時、ラケットを持っていったんですよ。海辺でテニスをやってるシーンが撮れたら面白いかなと思って。でも、その日は計画していた分の撮影で時間が終わってしまって、テニスラケットのシーンは撮れなかったんです。そのあと、「もう一回とりましょう」って提案してもらったので、テニスコートで追加の撮影をしました。スーツとドレスでテニスって、なんか面白くて、やってよかったと思いました。
——おふたりがイメージした通りになりましたか?
かほさん:イメージ通り”以上”でした!
けんごさん:ぼくもです。大満足でした。
——実際に結婚式で動画を流してみて、反響はありましたか?
けんごさん:ありました。すごくよかったから、もう一回ちゃんと見たいっていってくれた人もいました。
かほさん:本当に評判が良かったんですよ。「わたしもつくりたい」っていってきてくれた子がいたので、勝手に宣伝しちゃいました(笑)。
——実際に動画をつくって、結婚式で上映してみて、どんなことを感じましたか?
けんごさん:動画って、「なんか始まるぞ」って空気がつくれますよね。ワクワクするし、結婚式全体の演出として、参列者の方も引き込まれると思うんです。しかも、自分達らしさも入れこめる。それは、動画ならではの魅力だと思います。
かほさん:自分達らしい結婚式の演出に、ぴったりはまりました。
けんごさん:動画をつくったこと自体も、ひとつの大切な思い出になったと思っています。
——思い出がつくれて嬉しいです! 式の後、見返すことはありましたか?
かほさん:もう何回も見返しています(笑)。あとは、子どもができたら見せたいです。
けんごさん:たしかに。自分達の親の時代は、まだ動画をつくること自体が一般的ではなかったと思うんです。スマホもないし、もちろんドローンもない。ここまでのものをつくるって難しかったと思うんです。けど、自分たちは子どもや孫にも見せられますよね。こんな感じだったんだよ、って。家族にとっても見返せるものができたと感じています。
——TEAMMATEにWEDDING動画の制作をご依頼いただきありがとうございました!
制作してみた率直な感想を聞かせていただけたら嬉しいです。
かほさん:結婚式で動画をつくると、式の後も、友達や家族、 関わってくれた人たちとも一緒に見返せるのが嬉しいなと思います。これを機に動画をつくっておくのは、すごくおすすめです。
けんごさん:簡単な動画なら自分たちでもつくれるのかもしれませんが、自分たちが主人公になって、プロに撮ってもらって、ドローンも使って……あそこまで本格的な作品にまとめてもらえるっていうのは、人生に1回くらいかもしれません。動画をつくる過程を通して、夫婦の絆も深まったと思います。ぼくもおすすめしたいです!
かほさん:余談ですけど、わたしたち、裏で小幡さんのこと「神様」って呼んでたんですよ(笑)。何かあったら相談してましたし、「トラブルがあっても小幡さんはたぶん何とかしてくれる!」って話してました。
——光栄です(笑)。インタビューにお答えいただきありがとうございました!
おふたりとも、末長くお幸せに!
文責>TEAMMATE たえ 写真・映像>TEAMMATE ダイキ・ゲン
<映像に関するお問い合わせ>
株式会社TEAMMATE|コーポレートサイト:https://www.team-mate.jp
担当:小幡
メールアドレス:info@team-mate.jp
お見積り、ご相談はLINEから!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?