見出し画像

TEAMMATEの休日 Artbar Tokyo

皆さん、こんにちは!
TEAMMATE代表の小幡大貴です。

さて、今日は、いつもと趣向を変えて仕事ではなく、「TEAMMATEの休日」をご紹介したいと思います。


メンバーからもらった誕生日プレゼント

先日、TEAMMATEのメンバーから誕生日プレゼントにと私にくれた「SOW EXPERIENCE」の体験ギフトを使って、Artbar Tokyoに足を運びました。


SOW EXPERIENCEとは?

好きな体験を選べるカタログギフト!
今回メンバーからもらったのは、総合版カタログギフト(GREEN)。
モノづくりやエステなど、幅広い分野の体験が全201体験から選べます!
普段自分では体験しないようなものがすごく多かったので、選ぶ時間もワクワクしました!
「何かきっかけがないとやらないでしょ?」と、誕生日プレゼントのセンスがさすがTEAMMATE!!!


ワインを片手にリラックスして、クリエイティブに! Artbar Tokyo

Artbar Tokyoは、簡単にいうとお酒を飲みながら、アート体験ができるスタジオ。
普段アートとは無縁の小幡ですが、絵のうまさ関係なく楽しめるのがポイント。
今回は「たらし込みアート」を体験してきました。

Artbar Tokyo

たらし込みアートとは、その名の通り、絵の具を混ぜてキャンバスにたらし込むアート作品。
作り方もわかりやすく、先生もサポートしてくれるので、未経験でも安心して体験できます。

赴くままに選ぶ絵の具

絵の具は全部で20種類くらい。そのまま使ってもいいですし、絵の具同士を混ぜてもOK!
自分が好きな色、パッと思いついた色、季節に合わせた色、自分が「これだ!」と思う色を5色決めていきます。

小幡が選んだ5色はこちら。
TEAMMATEのロゴカラーである黄色薄い黄色と小幡の名刺の色、深緑。そして、白色に他のメンバーカラーの赤を少し足した計5色にしました。

色を決めたらいざ、たらし込み!

作った5色を1つのコップに混ぜて、いよいよたらし込んでいきます。5色の混ぜ方は自由。回して入れたり、交互に入れたり、少し変えるだけでたらした時の色の混ざり方が変わるそう。とは言え、想像と全く異なるものが出来上がるので、どのようになるかはたらし込んでからのお楽しみ!
こうなるかな?と想像しながら混ぜていくのはすごく楽しかったです。

そして、緊張のたらし込みの瞬間。
5色混ぜたコップをキャンパスにひっくり返し、一気にたらし込んでいきます。

傾ける方向によって、色も模様も変わっていくので、こっちがいいかも!と感じたままに絵の具を流していきます。

そして、完成。

作品名:TEAMMATE

イメージは、大変で真っ白になっていた時期から、TEAMMATEができ、創業メンバーが土台(層)になって支え、そしていろんな形をしながら混ざり合う。
TEAMMATEの過去・現在・そして明るい未来を願って作りました!

同じ作品は2度と作れないと言われるほど、全く予測ができないが故に、自分がその時に思っことをそのままアートにできる「たらし込みアート」。ぜひ皆さんも足を運んで体験してみてください!


今回の施設紹介!

施設:Artbar Tokyo Cat Street

場所:〒150-0001東京都渋谷区神宮前5−30−2 Takaraビル 201
他にも、Daikanyama、Ginza Studio、Yokohama Motomachiにもスタジオがある。
内容:たらし込みアート
時間:約2時間
先生:
Luciさん

Akikoさん

文責・写真・映像>TEAMMATE ダイキ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?